スポンサーサイト


ヤヴェ、アンプ欲しい。

最近、無性にアンプ欲しかったりします。
家用に真空管入りのコンボはずっと欲しかったんですが、この際
ヘッド欲しいですね(笑)
コンボ買っても、結局のところは出せる音量限られてきますから
それならスタジオ用も兼任でヘッド買ってもいいんじゃないかと
思ったり........

いや~、理想求めていくと破産しますね(笑)
Hughes&Kettner,Mesa/Boogie,ENGL,Suhr,Bogner,VHT,Koch,Diezel
全部、40万近い代物ですよ。中には60万クラスもありますし。

上で挙げたメーカーに共通するのは多チャンネルアンプということですね。
まぁ、2chでも十分なんですが(メサのローンスターは2chだったかな)
クリーンとドライブの中間のクランチがはっきりとチャンネル化されてた
ほうが個人的には使いやすいんですよね。
というわけで、3ch欲しいです(笑)

理想の音の基準は、Andy Timmons,Jeff Kollman,Eric Johnsonなんですよね~。
EJは絶対無理だな(笑)
アンディとジェフのドライブサウンドって、ガッツリとしつつもタイトな低音、
芳醇な中域のサウンドっていう印象です。
クリーンchにペダルで歪みを味付けするのも巧いですね。

まぁ、そんな音が出したいわけで(笑)

で、シングルピックアップ系のギターが多いんで、それに合うようなアンプって
なんなんだろう?
ENGLとBognerあたりは、勝手な妄想では相性いいんじゃないかと思ってます(笑)
AT300持ってるから、メサブギー使いたいところなんですけどストラトに合うかな?

う~ん、まずはお金の用意だ・・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

フェンダーは?

レッスンでフェンダーのコンボに通してやっているので、フェンダーのアンプも最近いいなぁと思うのですが、ヘッドだけのってないんでしたっけ?カタログを見てないのでよくわからないのですが。Mesaでフェンダーストラトつなげてる人ってあんまり見ないですけど、Daitaはトライアクシスにトムアンダーソンつなげてたりしてるし(個人的にDaitaの出音はあんまり好みではないけど、客観的には綺麗な音出すと思います)ストラトタイプのギターも悪くはないかもしれませんね。

どうも、おひさしです。
オレンジ財布です。

約1年ぶりのMIXI復活です。(ただPC離れしてただけ)
家で、そこそこ気持ちよく歪ませて真空管を味わいたいの
でしたら、LANEYのクロムオゾンなんちゃらってピカピカの
やつが心地よい歪みを出してくれますよ。

クリーンは覚えてないですが・・・。

これからチョクチョクお邪魔します。

>>はるるんさん
よく考えたら、ローンスターのコンボっていう手があるのを忘れてました(笑)
あれなら、ストラト繋いでる人多いので。
ちなみに、Fenderのヘッドは種類はそれほどではないですけどもありますよ。Jeff Kollman氏なんかはNAMMのライブで使ってました。
DAITAの音は、ギター+アンプ+エフェクターの上手いセッティング具合で綺麗な音出しますね。
その点、見習いたい部分です。あんなに機材にお金かけられませんが(笑)

>>オレンジ財布さん
おぉ、お久しぶりです!!
紹介していただいたLaneyのアンプ、音源や仕様調べてみましたがなかなか興味深いですね。
2chで各チャンネルにドライブコントロールが付いてると音色に幅が出そうですね。
エフェクトループも付いてますし、良さげです。
Laneyは、去年の楽器フェアあたりでライオンハート(だったと思います)って機種出しましたけどあれもなかなか良いミッド感のあるおと出してました。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
