スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6弦ベースで目指す夢劇場。

なんか、よくわかんないですけど6弦ベース弾く方向になりそうです(笑)
仲間内でドリムシ弾き始めたってのは理由の一つではあるのですが、
それだけで6弦ベース弾くって話にはなりませんぜ。

話は遡りまして、スタジオ入りした時の事。
各自がある程度音出しに満足すると、突如ジャムが始まるんですが
ベースレスでジャカジャカ音出してるんでドラム以外にガイドラインが
提示されませんのでそこから曲として発展させるのは難しいかと....

あと、ギターが二人いるんで、音色の面で差をつけたり役割分担を
しっかりしないと何やってんだかわかんなくなるんですね(笑)
自分は、コードの知識が乏しいんでバッキングも知ってるコードで
やりたいように弾いてるのですが、どうなんだろうな~(笑)

ならば、いっそベースも弾ける変態ギタリスト目指せば良いんじゃね?
っていう結論に達しましたので今後は二刀流でいこうかと...



なんで、6弦か?
なんかチャレンジングな気がしたから(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

おぉ、ついにそこまでいくか!
ドリムシベーシストってヤマハのカタログに出てる人?
がんばれ~。
関係ないけどWootenなんてどう?

そうそう、ヤマハのベース使ってるよ。
今は、ミュージックマンに移っちゃったけど...
ウッテンか~。買ったCDに、参加してること多いけどちゃんと聴いたことないな。

マインズ・アイも

ギターとベースが兼任になってしまいましたね^^;

6弦って、ミュージシャンはどういう使い分けしているんでしょう?

自称マルチタレントです。

マインズアイのベーシスト、何気にギターも巧いですよね。あんなマルチな才能、私も欲しいです(笑)

6弦になると低音と高音の両方で出せる音の幅が広がりますね。個人的には、ギターから転向するときに馴染みやすいんじゃないかなと勝手に思ってますけど。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。