スポンサーサイト


まぁ、リキッドでテンションでエクスペリメントしてみようか。

今年に入ってからのDREAM THEATER熱が異常です。
再生回数が半端ない!!(笑)

今年に入ってから、CDレビュー書いてるとき以外は、ドリムシしか
かかってませんね。

で、なんかLiquid Tension Experimentをコピろうということになりました。
事の発端は、ねりさんと話してるときにふとParadigm Shiftの話になりまして
楽譜を送りつけたところ、なんか二人ともやる気になったという....
ドリムシをコピるぜって話は、前々からあったんですけども、やるなら
まずはPull Me Under、Overture 1928あたりの彼らの曲のなかでは
比較的難易度の低いものから始めようということだったのですが
ねりさんはあまりしっくりこなかったようで......
それで、心揺さぶったのがParadigm Shiftだったと(笑)

まぁ、心揺さぶられますけど弾きたいとは思いませんよね、普通(笑)
だって、イントロがバカ速いんですもん!!
とりあえず、オルタネイトで血のにじむ練習してますよ(笑)
ペトルーシは、1日6時間以上練習しろって言ってましたが
それじゃバイト行けませんけど?(笑)飯も食べれませんけど?
あ、ルーデスは片手で弾きながら食事できるようです....
時間を見つけては、テンポ210に立ち向かう...

そんあ日々を過ごしてます......

ティモンズモデル買ったのに、彼の曲の練習が疎かになってる~。
スポンサーサイト

comment

Secret

210とは・・・。

のっけから210とは凄いですね・・・。
同じく自分も武道館ライブ前あたりからDream Theater熱が半端なくて、最近Systematic Chaosしか聴いてません・・・。
なんかあんま評判良くなさそうなアルバムだったのに個人的にどこが悪いんだかわかりません。。最高です。
Mr.Poohさんがレコ-ド屋の方で絶賛してたThe Ministry Of Lost Soulsをもういちどしっかり聴いてみたらぶっ飛びました(笑)あの曲最高ですね・・・。言われるまで気付きませんでした・・・。
Paradigm Shift完コピ頑張ってください!

少しずつあのテンポには慣れてきました。
あとは、持久力ですね。

Systematic Chaos、巷での評判の悪さ、私には理解できません!!
彼らが新たなレベルに達したのを体感できる素晴らしいアルバムだと思います。
彼らには一生付いてく、付きまとってく覚悟です。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
