スポンサーサイト


ピックアップ選定

最近、ピックアップを交換したいと常々思ってるわけですが
具体的にどれにしようかなと各メーカーの評判を調べてるところです。
目指す音のテーマごとに候補を挙げてみました。
1、甘く、そして、甘く
フロント:Duncan APS-1
センター:Duncan APS-1
リア  :Duncan APS-1

第一候補の組み合わせです。高音が耳に痛くないピックアップで
オススメあります?との問いへの答えがこれでした。
公式サイトのサンプル聴いた感じだと、クリーンは好きな音だし
多ジャンルに対応できそうな優等生的な印象。

2、ERIC JOHNSON風
Eric johnson SET 
フロント:ROCK
センター:VINTAGE PLUS
リア  :ROCK
これは、単純に彼の音を出すならこれが一番の近道かなーと。腕は差し引いて。
でも、高~い。

3、ハイパワー宣言
これに関しては、候補多数。
Richie KotzenとかRichie Sambora(二人ともリッチーだ)みたいな
アグレッシブなサウンドも欲しいと思う、今日この頃。

う~ん、選ぶの難しいな~。
よろしければクリックを
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

お勧め

ピックアップ探しているなら、参考になる本あるよ。「ギターマガジン ピックアップブック」
リットーミュージックから出ているんだけど、
ギブソン、フェンダー、ダンカン、ディマジオ、等等の紹介していて、各ピックアップの音をCDに収録しているから、凄いよい本です。
是非探してみてください!

はじめまして。

こんにちは。ストラト使ってるんですけど、オレはリアにディマジオのチョッパーってのをつけてます。リッチー・コッツェンのヤツです。結構パワーあるんだけど、シングルっぽさもアリって感じでなかなか使えます。
あと、既存のピックアップのウラにベースプレートってのつけるとちょっとパワー感上がるかな?と思います。フェンダーのマスタービルダーものにもつけてるのがあったりしますよー。

コメントありがとうございます。
チョッパー、けっこう気になってたりします。MR.Big時代のライブの映像を観たんですが、黒のストラトがイイ音してたんですよね~。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
