スポンサーサイト


Carvin Legacyを弾きまくるの巻。

なんと、カーヴィンのスティーヴ・ヴァイシグネチュアアンプ買いました!!
私じゃなくて、ねりものさんが!!

まぁね、某所で格安のレガシーを見つけた私が全ての始まりです(笑)
いつものように、私はAT300を担いで現地へ赴くわけです。
ティモンズモデルのバックパネルを取り寄せてもらうため、楽器屋寄って
軽い気持ちでアンプのフロア見た私たちは3時間ほど同フロアに居座ることに
なります。

とりあえず、レガシーの新品はあるぞと。

実は、その時点ではなんも感じなかったんです。
一ヶ月前に一回弾いてるし。

お店に入ってきたばかりというLine6とボグナー共同開発のアンプを
弾かせていただきました。ちなみに、ねりものさんが店員さんよりも
先に弾かせてもらうという羨ましい状況。
私は、二番手です。
Line6といえば、POD等の存在がありこのアンプもデジタル臭いのかと
思えば、流石に真空管積んでるだけに良い音かまします。
クリーンは、独特の暖かさが出てると思いますし、歪ませても腰砕けのない
良い音だと思いましたよ。エフェクトも内蔵されてるから、これ一つあれば
問題ないでしょうね。
プリセットパッチで、John5があってウケました(笑)
他にも、アーティスト名そのままのやつがあって面白いですな。
で、ねりものさんと私、店員さんで『音良いね』って話になりました(笑)
軽いテンションで買うか~みたいな空気になってました(笑)

しか~し!!こっからが本番!!

そういえば、レガシーの中古入ったはずだという話になりまして、
再度確認しますとまだあるわ~って感じでそっから長く、濃密な時間を
過ごします(笑)
とりあえず、どんな音だったっけってことで新品を音出しです。
ねりものさんが、JEM使って試奏。
まぁ、あれです。レガシーの音よりもタッピングが上手くなってんのに
ビックリしましたよ(笑)なんか、ヴァイっぽいフレーズちらほら
弾き出すし(笑)
で、なんか私も弾かせてもらいました。
ティモンズモデルのギターに、アンプはヴァイモデルってことで、どんな
音になるんじゃなんて思ってたんですが、これがまた良い音出しやがる!!
あ~、こりゃ良いね~なんて言ってましたら、中古どうしますということで
ねりものさん即答で『買います』でした(笑)
でまぁ、いろいろあって本体が店舗到着。
外装の状態確認等して、結局買うってことになりました(笑)
とりあえず、中古だからサウンドチェックということで、もう一度弾いてました。
ねりものさん『大丈夫ですね~』店員さん『大丈夫だね~』みたいなやり取りの後、
『最後に弾いてく?』という私へのフリ。『あ、弾きます(笑)』
ねりものさんが、いろいろ手続きする中、1時間以上レガシーを独り占めしてました。
なんか、ずっと弾いてていいよ~みたいな雰囲気。というか、私も店員さんもこの
試奏の終わらせどころを見誤って延々と弾くことに(笑)
このアンプ、クリーンがとろけるぐらいに良い音出すんですよ。
これ一家に一台欲しいわ~(笑)

で、ねりものさんよりも私が弾き倒したところで、後日引き取りということで
楽器屋さんを後にしたのでした。


新機材を導入した、ネリーヴ・ヴァイ(ねりものとヴァイを合わせてみました)
の音に注目だ!!
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

羨まし~

羨ましいです。。。。
こちら関西のイシバシ(三宮、梅田)にはレガシーどころか
JEMさえありませんw 
もちろんティモンズモデルも。中古にペトルーシの7弦モデルがあったりしますが。
一度弾いてみたいですね~!

へえー!

おお、例のLine6のヤツを試せたのですか。なかなかよかったんですね。(^^)
レガシーって意外にクリーンchがいいのですか!なんかでもわかる気がします。

うう、チューブアンプが欲しい~。でもおうちで使えるくらいの出力でないとね。(^^ゞ

>>Davidさん
いや~、こっちでもレガシーが店頭にあるのって稀ですよ。
先日は、同じフロアに二台あるという異様な光景だったけども(笑)
ペトルーシモデル、何気に欲しかったり(笑)
Musicmanが値上がりしたから、中古で探してんですけどね~。

>>はるるんさん
楽器フェアで試し損ねたのですが、お店でじっくり試すことが出来て
良かったです。レガシーは、なぜかAT300と上手い具合にマッチしましたよ(笑)
たしかに、チューブアンプ欲しいです!!
もちろん、アレですよね?

アレです(笑)

そうです、アレです。(笑)
でもUSでの販売価格を見ると日本で買うのは一体ナニ?!と思ってしまうんですが……輸送費とか考えるとね~…。飛行機に手荷物で持って帰れる大きさ重さじゃないし。(^^ゞしかし憧れますなぁ~…。

やっぱり、アレですか(笑)

>>はるるんさん
アンプとかギターの海外での値段見ると、国内で買うのちょっと躊躇しますよね~。まぁ、アンプはデリケートな物だから保証などの点で、国内で買ったほうがサービス受けられるしと妥協できるのですが....
ギターは、特にお高い系のやつだと向こうのお店に直と国内の代理店通すのだと10万以上開きが出ることあるんで多少のリスク覚悟で輸入もアリかなって思ったりします。
ちなみに、クリストフ・ゴダンが使ってるVigierってメーカー、国内でもほとんど取り扱ってないので、完全に自分が欲しいスペックに当てはまる個体を手に入れるには、輸入かフランスまで行くしかないんで、困ってます.....
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
