スポンサーサイト


ヴァイのシグネチュアアンプ弾いてみた。

VL8121.jpg

スティーヴ・ヴァイモデルのアンプ、Carvin Legacyを試させていただく
ことが出来ました。
いわゆるスタックアンプを弾いたことがなかったので、音量のデカさに
少々ビビっておりました(笑)
ちなみに、今回の試奏で使ったギターはJEMです。
先輩の借りてみました。もう、この組み合わせはヴァイファンにとっては
憧れですね。

5~10分程度しか弾いてないんですけど、感想を。

・クリーンチャンネル
ホントに、ちょっと弾いただけなんで、このアンプの数パーセントの実力しか
感じることが出来なかった前提での感想。
フェンダーとかのいかにもなクリーンではなく、クランチに近いクリーンって
感じでしょうか。
これは、コンボとスタックの違いなのかな?
単純にクリーンチャンネルとして使うのも良いですけど、好きなコンパクトと
組み合わせてやるのもありかなと....
まぁ、そこはリードチャンネルとの兼ね合いもあるかな。

・リードチャンネル
このアンプの真価であるリードチャンネル。
まぁ、あれです。ヴァイサウンド出ます(笑)
JEMとの組み合わせ最高!!
伸びやかなトーンは、まさにヴァイです。
あの独特の中域感が、このアンプの特徴かな。
ヴァイサウンドしか出ないのか?と言われれば、そういうわけでもないですが
やっぱりクセのあるミドルの使い方が肝でしょうか。
ヴァイサウンドを目指すなら、このアンプは必須ですが他にやりたい音楽が
あるならまだ選択肢あるか。


こんな感じです。

スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

おじゃま~♪

いや~~初心者でもあの凄さは伝わったよね(笑)

なんか細かい事わからんけど………

鳥肌立った………

凄いしか言いようがない(汗)

まじすかw

店頭には置いてないですよね??
羨ましいですw
レガシー、欲しいけども、Vaiサウンドいいんだけども、
そうしちゃうと自分のおオリジナリティを出す幅が狭くなっていくという
ジレンマw

>>宇治金鐙
とりあえず、音デカイんだよね~(笑)
ありゃ、良いアンプだよ~。
また今度、スタジオ入りましょう。

>> David
お店に置いてあったんですよ。
都内で、店頭にあるのはその店だけかもしれませんね。
一瞬欲しいなと思ってしまいましたけど、やっぱりヴァイモデルだけあって不思議と弾き方もヴァイ的になっちゃうんですよね~(笑)
そんなこんなで、今欲しいのはメサ・ブギー。
ティモンズ使ってますけどね(笑)
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
