スポンサーサイト


サトリアーニモデルを弾いてみた。

本日、パット・メセニー&ブラッド・メルドーカルテットのライブ見てきました。
感想は、また後日!!

開場まで時間がありましたので、渋谷の楽器屋行ってきました。
イケベとKey行ってきましたが、密かに期待してたティモンズモデルは
ありませんでしたね(笑)

で、ティモンズモデルが買えなかった場合の候補のサトリアーニモデルが
置いてありましたので弾いてきました。
(ってか、どんだけアーティストモデル弾いとんねん!!)


JS1200_CA_00_05.gif

この赤たまんね~~。
実物は、さらに光沢あってカッコいいです!!

とりあえず、ネック握ってみました。
久しぶりです、この感触。
握った瞬間に、しっくりくる感じ。
初めて、ティモンズモデルを弾いたときと同じです。
指が動く、動く。

さて、肝心の音です。
これなのかな~、ずっと欲しかった音は。
アンプ側のイコライザを全く弄らないで、『素』の状態で自分の出したい音が
出たんですよね。
絶妙の中低域が心地良いです。
ジェフ・ベックモデルでも感じたような、パワフルであり、丸い音が
完全に好みです!!
そんなにクセがあるわけでもないので、多ジャンルで使えると思います。
トーン絞って、クリーンなアンプに繋いでジャズなんかもいけるんじゃないかって
感じです。
しかも、コイルタップが可能なので音のバリエーションも豊かです。

フロイド系の中では、一番理想的でした。
これ、買っちゃおうか(笑)


今度、もう一回試しに行こう。




スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

昔。。。

GTRに在籍していたジョナサン・ムーバーとプレイするサトリアーニを観ました(^-^)/
もう20年ぐらい前です。バイトが出来る年になってコンサートを行きまくっていた頃が懐かしいです。
隠し録音(^^;引っ張り出してみます(^-^)v

GTR、けっこうディスクユニオンで見かけますね。

ギターインストの入りが、サトリアーニだったので
彼には特別な思いがあります。
是非とも、ソロでの来日をしていただきたいところです。

去年あたりから、やっとバイトで稼げるようになってきたので
見たい公演は我慢せずに行ってるつもりです。

GTRのライブも

kbfhのラジオショーが日本盤でもSONYから発売されていて、唯一のスタジオ作品は今年、リマスター盤で再発されたからかな?
WOWOWでライブもオンエアされました(^_^)/~~
ライブはスタジオアルバムよりもRYTHEMテンポが遅かったです(^^;)))

なんか、昔の方が映像作品多かった気がするんですよね~。
最近は、限られたチャンネルとかでしか見れないってのが
残念ですね~。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
