スポンサーサイト


歪みでギュイーン!!

今日は暑っ!!
汗だくになりながら楽器屋回ってましたよ。
え?私だけ?

というわけで、わりと本気で試してみました。

1,Radial Tonebone TRIMODE
img10291688815.jpeg

ハイ!!コレ本命!!
Eric Johnsonが使ったとか使わないとかのクラシックの上位機種。
確実に音好みですね~。
まさにEJ的なヴァイオリントーンなニュアンスが出ますね~。

いくつか機能を説明しますと

・一番右側のDRIVE GAIN
要は、歪みの度合いですね。
個人的な感想ですと、LOWがフェンダー系アンプのゴリっとしたニュアンス。
MIDがこのペダルの核となるサウンドでしょうかね。密度の濃い粘るクランチ。
HIGHが、MIDにさらにブーストをかけたようなサウンドが作れると思います。

・真ん中のMID BOOST
名前の通り、中域をどれぐらい強調するかというものです。
フラットから、中域モッコリまで設定できるので、上の低域&高域と
組み合わせることで低中高の3トーンを弄ってアンプと同じように
使えるかと思います。

・左側のTOP END
ここは、突き抜ける感じにするか、ギタリストがよく言うダーティーな
感じにするかだと思います。他のつまみ弄って、音に満足できてれば
あえて弄る必要ないかと思います。
で、なんか足りないと思えばちょっと試しにってところでしょう。

あと、上のほうにあるFILTERなんですが、いまいちわかりません(笑)
なんとなくかかってる気はするんですが、やっぱわからない(笑)

値段を考えなければ買いです!!


2,Keeley TS9DX

img10292478174.jpeg

コレはなかなか興味深いです。
クリーンブースト、クランチ、ハイゲインまでなんでもコレ一つでこなして
しまうという多機能ペダル。使用者としては、Steve Vaiが有名ですね。
どんな用途で使っても、満足いく効果を発揮するはずです。
ブースターとして使っても、嫌味なく太くしてくれる感じですし、
ハイゲインペダルとして使いますと、かなりヴァイな音に近づくと思います。
あと、群を抜いて素晴らしいのはTS9の神髄とも言えるクランチですね。
SRV風な音出ます!!あのスコーンと抜けるドライブサウンドが
簡単に出ますね。
恐らく、Fenderアンプで使ったりしたら、さらに似ると思います。

3,XOTIC BB PREAMP
img10292630181.jpeg
調子のって、これも試しました。
たしかに、上の二つと比べると多チャンネル式でもありませんし、
そんなにはいろんな音出せませんが、元々そういうペダルじゃないですしね。
評判通りのいいペダルですね。
アンプはフェンダーで試したんですが、アンプのキャラクターはそのままに
ゲインチャンネルが増えたよみたいな効果です。
今年出るこのBBの進化版を買おうかな思っちゃたり....




スポンサーサイト

theme : 楽器
genre : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厚い中での熱い旅行記

はい色々描かなきゃいけない絵を何とか一段落できました。今日は音ネタでスミマセン…orzで行ってきましたよ新宿、御茶ノ水、アキバ!!まずはディスクユニオンヘヴィメタル館で集合!お金が無いのでアーティスト発掘を目的として探してました。そしたら変な新人バン

comment

Secret

色々試しましたねー。もうTONEBONEで決まりですかね。
機能満載だし、これ一つで音作り完結できそう。うちの近所では売ってません。FULLDRIVE2も試してみてください。

トネボネは良い!!
でも、高い!!
さすがにこんだけの値段だとサウンドハウスで買いたくなりますな。
6000円近く安いし.....

FULL DRIVE2、今度試してみます。
もう、この際二つぐらい欲しい(笑)

2chのノリでトネボネと書いてしもうた....(笑
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
