

揺るぎない心。それはエリクサー弦。

なんかわけわからんタイトルになってます。
ストラトをメンテに出す際に、今まで使ってたダダリオから
ロングライフで有名なエリクサーに変更してみたんですよ。

エリクサーって、どちらかというと固い音がしますね。
まだ張りたてというのもあるかもしれませんがね。
でも、ダダリオの張りたてのときはここまで突っ張ってなかったけどな~。

タッチは、そのうち慣れます。

ただ、問題点が一つ。
やたらフレットが削れる感じがする。
ギャリギャリ音してる・・・・・気がする。
フレット打ち変えなんて勘弁してくれよ~。
いや、この際それもいいか(笑)
そのうち、一気にパーツ交換するつもりだったし。


また、楽器屋に歪み試しに行ってきます。

theme : 楽器
genre : 音楽

comment

Secret

エリクサー弦にしたんだ。知らなかった。
JEMの張り替えもエリクサーにしようかと
思ってたんだけどフレットが削れる・・・感じ。
う~ん。どうなんだろ?

なんか擦れる感じですね。
固いのかな~??
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
