スポンサーサイト


BOSS BD-2 Keeley MOD

本日は、62ストラトの総合調整ということで都内まで相棒を引きずり回しました。
もっと、ちゃんとしてて軽いケース欲しいな・・・・・

無事、フローティング状態にセッティングしてもらったので、また変態ギタリストに
戻れますよ(笑)
やっぱ、ここぞってときにギュワギュワンできないといらいらしますから。
お、どっかからフロイド買えとの声(?)

まぁ、そんなこんなで自分のギターもってったからにはメインの歪みエフェクターを
一気に試してみようってことで御茶の水寄ってみました。

しかし、その前にギター見てこうってことで
この前紹介したIBANEZのJ-Custom クロサワ楽器エディションをまた見てきました。
やっぱ、良いですね~的な談笑をしばし....
その店では、去年あたりから、かなりティモンズモデル弾かせてもらってますね。
次回の入荷の状況等聞いて、10月~11月に買いにきますというなんとも
信用のおけない(笑)言葉を残し、エフェクター探しに出かけました。
土曜も行くのだろうけど.....

さてさて、エフェクターですね。
今のところの候補は

XOTIC BB PREAMP
KATANA SOUND 神風
FULLTONE Full Drive2 MOSFET
Radial TONEBONE Trimode

です

下の二つになると値段がけっこうなもんなのでだいぶ、慎重にならねばいけませんな。
え~とですね.....試せませんでした(笑)
できれば、4つのうち3つほどを同時に試したかったのですが全部置いてあるとこが
ないんですね~~。
というわけで、御茶の水を後にし、軽く流しなが~らアキバの楽器店二つよってきました。
一件目でKeeleyのBDが置いてありましたのでなんか弾いてこうと思い試してみました。keeleyBluesDrive.gif

ギターはもちろん、我が62ストラト。
アンプは、JC-120。

まぁ、ここで一つバカをやってしまいます。
とりあえず、セッティングして(このお店では試奏部屋というのがあり、あとは
自分でやっていいですというなんとも珍しい)音を出してみたわけです。
お、なんかやたらクリーンで甘い音するな。
あれ、BDってこんななの?って疑ってたら過ちに気付きました。
エフェクターOFFのまま弾いてました(笑)
だって、いつも店員さんがセッティングしてくれるから.....と言い訳してみる。
で、ONにしましたよ(笑)
ほ~、枯れてる音って紹介文がなんとなく理解できました。
たしかに、ドライなサウンドです。これが、BD系の音か~~
ただ、根本的に音が好みでないことに気付きました。
音作りをしてって.....というような過程を進んでいくレベルではなく
最初の段階で違いますね~。
まず、中域のむっちりとした張りがないですし、なにより、低音が粗いというのが
個人的にダメでした。
この試奏で自分は、完全にTS派であることを確認しました。
ということは、Full Drive2とTONEBONE Trimodeを候補としているのは
ある意味正しかったということでしょうか。

というわけで、土曜にもう一回ギター持参して試して買ってきます。


最後に行ったイケベ楽器に全部置いてあったのはここだけの話(笑)
時間が足りませんでした.....

スポンサーサイト

theme : 楽器
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
