スポンサーサイト


まぁ、泣いてみようか。

最近までGuitar ProにMac用があったこと知りませんでした。
というわけで、早速導入してみましたが落とせる楽譜は
Power Tabよりも全然多いですね。

そして、念願だった(大げさ?)我らがAndy TimmonsのCry For You
のタブ譜入手!!Thomas Blugの楽譜収録曲とこのティモンズの
バラードだけは絶対にモノにしたいと思ってます。

見た感じ、ポジション的にはペンタ中心ってことでいいんですかね?
ずっと、ブルース系のインストをコピーしてたんで極遅ながら
指は動きそうです。


そんなこんなで、気合いを入れようと思い、62ストラトの弦を交換
していたのですが.....
何も考えずに弦張ってたら、フローティングにセッティングするのを
忘れていたことに気付きました(泣)
いや~、うかつでした....
弦交換を終えてしまったので、ここから弄るのもあれなんで...
というか、フローティングセッッティングの仕方知らないぞ(笑)
幸い、Cry For Youにはアームアップはない(と思います)ので
良いのですが、買ったときからずっとフローティング状態でしたので
なんか違和感が.....

大学の試験期間終わったら、メンテ&再フローティングのため
リペアショップ持ってきますか。
配線変えてもらいたいし。

いや~、うかつでしたよ....

以上、ちょっとネック反ってきてご機嫌斜めのストラトを操る者の
報告でした。



スポンサーサイト

theme : 楽器
genre : 音楽

comment

Secret

フローティング

久しぶりの更新お疲れ様です。

前張ってた弦と同じゲージ張ってたら、だいたいフローティング状態にはなるかと思いますが、あれは、裏のスプリングのスクリュー緩めて、で、上がると弦高も上がるので、サドル下げて、
するとテンション変わるのでまたスクリュー緩めての繰り返しなので、面倒ならネックの反り修正と共にリペアショップに持っていくのがいいでしょうね。夏場でネックも反ってくると思うので、そろそろ持っていったらどうでしょうか?30分ぐらいでやってくれます。

やっぱ、フェンダーのギターにはフェンダーの弦張ってるんですかね?
お店によって違うんだろうか?
まぁ、とりあえず試験終わったらリペアに持ってくかと。
ついでにTS9のモディファイもしてもらおうかしら・・・・・

ギクッ

>やっぱ、フェンダーのギターにはフェンダーの弦張ってるんですかね?

なぜそれを?あ、私のことでなく新品のフェンダーギターのことですかね?あれにはフェンダーのSUPER250(だったかな?)ニッケルメッキスチール巻き弦のものが標準で張ってます。
自分はオリジナルブレットを張ってます。ピュアニッケル巻き弦の方です。ゲージが同じであればそんなにテンションは変わらなさそうですが。

TS9のMODいいですね。改造前に元の音録音しておいた方がいいですよ。自分の耳じゃあんまり区別つかないですから。(泣)

やっぱ、自社のが張ってあるんですね。
ちなみに、私はダダリオを張ってます。

TS9は自分のノーマル持ってってMODと比べます。
で、良かったらそのまま預けてこようかと・・・・
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
