スポンサーサイト


New JEM試奏してきましたよ~!!

img10292945664.jpeg


なんか、久しぶりに我が家に帰ってきた感じです(笑)
こっちのブログ更新するの1、2ヶ月ぶりだったり.....

ちなみに、新ブログのほうには訪問していただけているのでしょうか?
まぁ、訪問してやってください(笑)

あっ、ギターの話でしたね(笑)

今日、御茶の水でIBANEZのJEM(Steve Vaiモデル)の新しいバージョンを
運良く触らせていただきましたのでベタベタ触ってきましたよ(笑)

では、いつも通り超個人的なインプレッション!!
通常の白JEMとの比較もしたいと思います。

まずは、機械的な面から。
楽器屋の店員さんに『これ、持ったら驚きますよ』って言われて
なんじゃ?と思ったんですが、手に取ったとたんにわかりました...
軽い!!もはや、犯罪的な軽さ(笑)
正直、ギターってここまで軽くできるんだってくらいの衝撃でした。
ボディだけでこんなに驚いたのは初めてですよ!!

まぁ、軽く先制パンチをくらったところで試奏開始!!

ネックは相変わらずって感じの薄さですね。
ストラトの分厚さに磨かれた分異様に弾きやすい!!
まぁ、結局のところ弾きやすさなんて慣れちゃえば
関係ないんでどうでもいいっちゃ良いんですけど....

肝心なのは音ですね。
以前、白JEMを試奏した経験があるのでそちらと比較させていただきます。

木材、ピックアップ等に変更があったため、当然出音は違いました。
この新しい黒JEM、白と比べて明らかに扱いやすくなってます。
白JEMのハイパワー感とは逆に、黒ではそこを抑えたピックアップの
仕様となっています。
個人的には、白のときにはギターに『弾かされてる』感じがあったん
ですが、この黒はギターを自分の支配下におけるっていう感じです。
音の傾向は、ヴァイさんなんでご心配なく!!

まぁ、詳しい音は試奏してくださいよ(笑)
レビューしといて勝手ですけど(笑)
とにかくすげ~良いギターです!!

あっ、あとこの色ですが写真で見るよりもカッコいいですよ!!

以上で~す・・・・

もうちょっと詳しく音の感じ聴かせてよって人いたらメッセージどうぞ。
しょぼい感想送りますから(笑)
スポンサーサイト

theme : 楽器
genre : 音楽

comment

Secret

YGの付録DVDのガスリー

のデモ演奏に悶絶していました(^^)

ガスリーのモデルなんて当分先なのでしょうけれど
それにしても良い音色ですね♪

僕も悶絶してた一人です(笑)
もう、コピーするのも躊躇うほどの超絶ぶりには
完敗です......

最後のアドバイスで『特定のスタイルに縛られるなよ。
マズいことになりかねない』っていうとこが心に
刺さりましたね。

サーギターのHPに、Guthrie Govanを始めとしたギタリスト
使用モデルのオーダーシートみたいのあるんで
それ通りにオーダーすれば出来上がりそうですが
高そうです(笑)
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
