スポンサーサイト


Seventh Wonder:Waiting In The Wings

Waiting in the Wings Waiting in the Wings
Seventh Wonder ()
Lion

この商品の詳細を見る


今回は、Seventh WonderのWaiting In The Wingsです。
とりあえず、ジャケがカッコ良かったのとLion Music作品なら問題ないだろ!!
ってなテンションで買ってみました。

コレが、非常に素晴らしい作品でした。

1,Star Of David
ダークなピアノと共にオペラというかシンフォニック系のような
ヴォーカル、そこにMarcel Coenenとかあの辺りのギタリストのような
ヘビーなギターが乗っかってきます。
時折、ザック・ワイルドみたいなハーモニクス使ってくるあたりが巧い。
後半のインスト部隊のソロは、かなりぶっ飛んでます(笑)
一曲目からノックアウト気味ですよ(笑)

2,Taint The Sky
何故か、映画『ロッキー』を彷彿とさせるようなキーボード(笑)
これが、けっこう似てるんですよ。
ここでも非常にヘビーなギターが乗っかってきます。
けっこう、北欧メタルな要素が多いですね。
ソロも曲の雰囲気にしっかりと沿った感じですし、聴きやすいです。

3,Waiting In The Wings
このアルバム最長の9分18秒に及ぶ曲。
北欧特有の綺麗さを持ち合わせた、超テクニカルなU2?
途中、メロスピ的な疾走感のあるソロ、良いですね~。
かなり、インスト部分が多い作品です。

4,Banish The Wicked
かなり、Dream Theater的な雰囲気がありますね。
彼らよりも少し派手でスピード感はあると思いますが....
非常にヴォーカルとインスト部隊の調和がとれていて聴きやすいです。
しっかし、巧いな~このバンド。

5,Not An Angel
お~!!こりゃイントロがSonata Arcticaみたいだ!!
そう思ったのも束の間、一転テクニカルに。
綺麗なマティアスか....
でも、サビとかキーボードソロはSonata Arcticaっぽいかも。

6,Devil's Inc
今までのハードな曲から一転、とてもエモーショナルな曲ですね。
最初のギターなんかはTorben Enevoldsen的な格好良さがあります。
エモーショナルでありながらも曲中の展開なんかはけっこう
プログレッシブな印象。
なかなか聴き応えあり!!

7,Walking Tall
ヴォーカルもカッコイイのですが、なんといってもインスト部隊の
巧さに聞き惚れますね。
後半のリズムが変わり疾走系になったところのエンジン全開のギター、
ちょっと変わった音使いで攻めてくるキーボード。
4分弱の中によくまとめたなというとても中身の詰まった作品だと思います。

8,The Edge Of My Blade
なんとも変則的なリズム、それでも80年代メタルのような聴きやすさが
同居しているのは非常に興味深いところ。
少し、ジャーマンメタルな匂いもするだろうか。
これも非常に聴きやすい曲!!

9,Pieces
ラストにどんな曲を持ってくるかと思えば、非常にしっとりとした
ピアノに乗せるバラード。途中、ストリングス系のサウンドも混じり
なんとも幻想的ですね。
ここから、ヘビーなギターが....と思いきや・・・・・・
そのまま壮大に歌い上げちゃった(笑)


★★★★★★★★★★(10/10)
文句なしでしょ!!
Section Aから入った私としては、非常にアルバムの世界観に
入りやすかったです。
Section Aよりもテクニカルでプログレッシブでスピード感があると
言えば正しいでしょうか?

このアルバム聴いて思ったのは、アメリカとかのプログレより
北欧ナイズドされたバンドのほうが好きなようです。
もちろん、Dream Theaterなんかの曲でも気に入ってるものは
あるんですが、それでも北欧系に代表されるような綺麗でメロディアス
というのが私の中では大きな要素なようです。
スポンサーサイト

theme : HR/HM
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
