スポンサーサイト


高速の貴公子 インペリテリ。

連日、Thomas Blugの楽譜とにらめっこしながらコピーに
臨んでるわけですが、どうも上手くいかない・・・・・・
あれです、基本がなってないんですね(早く気付けよ!!)

この前、本屋行ったら偶然ヤングギター・プラティクスの総集編みたいな
雑誌売ってたんで買ってみました。
ギタリスト25人によるエクササイズ集みたいなもんですけどね。
それが、なかなか興味深い。
大好きなAndy Timmons,Eric Johnsonに加えRon Thal,Mattias"IA"Eklundh
という一般のギタリストが習得できるのかといった技をお持ちの方々が
登場する始末(笑)

どのギタリストのエクササイズも興味深いのですが、左手の鍛錬という意味では
Impellitteriがなかなかオモシロかったので彼を選択!!

前も彼の記事を書きましたが、イングウェイのフォロワーされることが多い彼。
でも、イングウェイと明らかに違うのは頑固なまでにオルタネイトで
弾ききろうとしてしまうところ。
Michael Angelo,Torben Enevoldsen,特にアンジェロ先生はスウィープに
関して並外れた技術を持ったギタリストですがフルピッキングの早さ、正確さ
たるやスウィープのそれを上回るかと思えるほどです。

まぁ、何が言いたいか....フルピッキングも十分カッコいいぞ(笑)

↓最近の貴公子の動画です

スポンサーサイト

theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

はじめまして^^

現在高校生のaoiと申します。
ギタースッゴイ上手いですね^^
俺もギター始めてまだ3年ですが、なかなか上達しません。ロン・サールやインペリテリやマティアス・エクルンドのフレーズなんていつになれば弾けるようになるのやら・・・。
今日も頑張って練習に励みマス☆

aoiさん、はじめまして!!
まぁ、マティアス、ロン・サールなんかの特殊奏法によるフレーズなんかはは弾けなくてもなんら困んないかもですね(笑)
Andy Timmons,Paul Gilbertなんかは、基本に忠実で参考に
なる部分が大きいですね。

インペリテリだったっけ?
イングヴェイに
「君が君みたいな弾き方をする前から、僕はその弾き方を
している」
という名言を言った人は。

しかし、ザックにしてもレガートでなくてフルピッキングで
弾ききるギタリストには脱帽するね。
自分もそのスタイルだけど。というか、タッピングの音が小さいって良く言われたけどね。

最近はデイヴ・ナヴァロのギターワークが好きです。

そんな逸話あったような、なかったような・・・・
クラシック系って括りならライバルかもしれないけど、
スタイルが明確に違うんだからそんなムキにならなくてもって
思うけど......

ともかく、私はフルピッキングのほうが好きですがね。
見た目カッコいいし(笑)
今、3連のオルタネイト頑張ってます!!
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
