

Pat Metheny Group:The Way Up

ザ・ウェイ・アップ ザ・ウェイ・アップ
パット・メセニー・グループ (2005/02/09)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


今回は、Pat Metheny GroupのThe Way Upを紹介しましょう。
先に言っときますが、今回はレビューはしないぞ!!
1,OPENING 5:17
2,PART One 26:27
3,PART Two 20:49
4,PART Three 19:48

別に一曲が長いからレビューしないわけじゃないですよ(笑)
長い曲なら、一曲が30分近いやつが、来週あたりに届きますし...
もはや、この作品は素晴らしすぎてレビューするなんて恐れ多い....

けっこう称えちゃってますが、このアルバムが出た当時に聴いたときは
正直いまいちだと思ってました。
しかし、なぜかプログレメタルにハマるにつれてこのアルバムの
良さというのが分かってきました。ありがとう!!Joop Wolters!!

どのトラックも素晴らしい出来なのは間違いないのですが、
個人的にはPART Oneが最強でしたね。
最初の木琴(鉄琴?)のフレーズがあるのですが、このフレーズを
軸にして曲が作られていくんですね。とにかくヤバいです。
PART Oneの中でも、前半部分、さらに言えば最初の5分がこの
アルバムのハイライトなんじゃなのかなと個人的には思ってしまう
ほど素晴らしいのです、聴けば分かります。
その5分だけ切り取っても曲になってしまいそうなヤバさが
あります。

もう、このアルバム紹介するの辞めた!!(笑
まぁ、あれです、買ってください(笑

★★★★★★★★★★(10/10)
なんか、安易に満点にしてる気がするけど・・・・いいでしょう。
もう、『音楽』として最高です!!

↓しっかし、メンバーの動きが忙しいライブだな~

Opening


Part Three


theme : JAZZ
genre : 音楽

comment

Secret

正にアルバム全部聴き終えた時に感動が残ると言うヤツだよ!(笑)

感動はもちろん、衝撃も受けたね。
そして、よりいっそうにメタル的なアプローチをしてくれたら
と思ったね(笑
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
