スポンサーサイト


どうやら、道を踏み外したらしい(笑)

当てはまるカテゴリが思いつかなかったので、とりあえずCD紹介にしました。

最近のアルバムレビューを見ると、明らかに『プログレメタル』が多い。
ちょっと前までは、いわゆる『プログレ』に嫌悪感さえ抱いていたのに(笑)
自分でもビックリしましたよ....
別に、ブルース系のアルバムに嫌気がさしたわけでもないんですけどね。

完全にプログレメタルに転んだのは、Torben Enevoldsenの影響があったことを
再確認。知らず知らずのうちに、メロディアスプログレの世界に引き込まれて
いたらしい。つまり、入り口が良かったということでしょう。
徐々に毒されていくわけです(笑)
そして、バンドとしてはSECTION Aで完全に道を踏み外した(笑)
自分の求めている全てをあのバンドは持っていた!!
ギターがTorben Enevoldsenって時点で、もう間違いないと
思っていましたけどね!!

で、道を踏み外した私は(笑)、プログレインストの世界に浸かり始めてる
ようです。

まだまだ、この分野は知らないアーティストが多いですがいろいろ探そうかと...

Torben EnevoldsenとJoop Woltersは、不動の1、2フィニッシュ。

で、最近欲しいと思うアルバム。

timesff.jpg

7for4のアルバム二枚!!
ちなみに、上の画像は、 Timeというアルバムです。


zone.jpg

Martoneのアルバム4枚!!
この人、めっちゃエリートらしいですね。

secretspace.jpg

Guitar Gardenという人(バンド名?)の二枚!!
この画像のアルバムの他に、チャイナローズというアルバムがあるんですが、
そのアルバムがまた良作!!

とまぁ、こんな感じです。
ほとんど、海外に頼るしかないんですけどね(泣)
こんなに欲しいと思わせるアルバムに出会ったのは、初めてかもしれません。
幸い、Thomas Blugはわりと簡単に入手できましたから。

お金入り次第、発注かけましょうか・・・・・
スポンサーサイト

theme : HR/HM
genre : 音楽

comment

Secret

いぇーい!!7for4はいずれ私が紹介するぞ!!
高1の時から狙ってるぞ!!
未だに手に入ってないぞ!orz
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
