スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この、ヒモめ!!

なんか、午後は1~2時間近くギター弾いてましたよ。ノンストップで!!
なぜか、『哀しみの恋人達』と『哀愁のヨーロッパ』の
バッキングをバックにですがね....
途中からピックで弾くのが面倒くなり、指弾きに変更....
そしたら、意外にも上手く弾けた。そして、ブルージーな音色に....

その後、先日買ったフェンダーのストラップを使用して弾いてみる...
なんか、高さがしっくりこないな~~
いまいち、ベストなポイントが見当たりません。
まぁ、試行錯誤してるんですけどね....
ただ、一つだけ思った!!ストラトは低い位置が似合わない!!
レスポールは、低くてもというか、低くないと様にならん。
          う~む.....


そういえば、ストラップって付ける向きみたいのあるんだろうか?
向きによっては、長さを調整するところが肩に食い込むし...
どなたかご教授を...

本日、余裕があれば韓国人ギタリストでも紹介しようかと...
スポンサーサイト

theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

自分は革製のストラップ使っていますが、長さが合わないときは、靴の修理屋さんに行って、ストラップの穴の数増やしてもらっていました。1箇所10円ぐらいで。

ハンズとかで、革加工用の
道具買えば自分でも穴あけできますよ。

確かにストラトは低く構えるとはまらないよね。

大体ギターを体に対して真横に構えて、ネックの高さと
ベルトの高さが同じぐらいあたりから上下させて
ポイント見つけてみてください。

自分はボディ中心部が下腹部に当たるぐらいが気持ちいいです。いわゆる民生のチ○○ギター。
低音が下半身に響いてロックです。(意味不明)

あれですね~~、お腹の位置ぐらいが弾きやすいですね~。
けっこう、難しいフレーズも弾きやすいし。
ただ、体仰け反るようなチョーキングは位置が低いほうが
気持ちがこめやすい(笑
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。