スポンサーサイト


楽器屋巡り

大型連休が終了してしまいましたね。
僕は、この連休に暇さえあれば楽器屋に行ってました。
お茶の水・新宿は、楽器屋がいっぱいあるので見るだけで一日を
費やします。
まあ、ギターばっかり見てると当然購買意欲が高まってくるわけです。
初日に行ったお茶の水では、JOE SATRIANIモデルが5万9800円という
破格の値段で売ってましたし。(安すぎて、本気で欲しかった。)
他には、BON JOVIのリッチー・サンボラモデルとかいろいろありました。
その中でも、気になるのがセミアコとエドワーズのラッカートップシリーズ。
セミアコに関しては、ラリー・カールトン尊敬する者としていつかは購入します。絶対に!!
エドワーズですが、これは今のストラトを買うときに候補の一つでした。結局、金額的な折り合いがつかなかったのであきらめたんですが。
このシリーズの良いところは、ピックアップがダンカンなのです。音が気に入れば、交換する必要が無いので財布に優しい。
最近、HR/HMな曲の太さに魅力を感じてレスポールなどのハムピックアップが付いている
ギターが一本欲しいななんて思っているのでちょうどいい。本家に比べれば、安いわけだし。その中でも、LPカスタムのブラックが欲しいです。男っぽい感じが。
機材ばっか増えすぎて、肝心の腕の方がって感じもしますけど。でも、いいんです。
所有することでの満足感に浸るだけでも。弾ければなお良しって感じです。

では皆さん、明日から学校の人も仕事の人もがんばりましょう!!


よろしければクリックを
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

ダンカンのピックアップいいよねー。今自分の
スギゾーモデルにダンカンのジャガーピックアップのっけてます。あと、今ESPでオーダーしているギターにはダンカンのJBと'59乗っける
予定です。
カスタムなら、前にオーヴィルのカスタム持ってました。売っちゃったけどね。なかなか良かったよ。

まあ、なんでカスタムが欲しいかというと
ジョン・サイクスのアルバムを聴いたらヤバいぐらいにかっこ良かったからという。
影響されやすい人間なのです。

ハジメマシテ(^^)
リッチーのギターって、お幾らぐらいでした?ずっと探していたんですよ~
覚えていらしゃいましたら、教えてくださ~い!お願いします。

はじめまして、見ていただきありがとうございます。
お探しになってるギターって、もしかして
fenderが販売していたモデルでしょうか?

お返事ありがとうございます。そうです、ストラトが欲しかったんです(^^)
もしかしたら、違います?


すいません、名前忘れました(^^;;;)
ゴメンナサイ♪

残念ながら、ストラトではないです。
リッチー初のシグネチュアとなったクレイマー製です。ちなみに、48000円でした。
僕も、FENDERのサンボラモデルはマメに
ヤフオク等をチェックしてるんですが
出品されてもスゴい高値ですね~。

BON JOVI好きなんですか?
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
