スポンサーサイト


でかくて蒼い奴

img10292425749.jpeg


というわけで、試奏してきました。Damage Control Liquid Blues
試奏機材は、ストラトにJC-120です。
まず、つまみの説明しますね。
上の画像をごらんください。
上三つは、左からレベル、ゲイン、コンプです。
下は、左からおそらく低音、高音。
んで、一番下のスイッチはエンゲージ(バイパス)、核マークは
ブーストボタンです。

で、電源付けると左右光る!!カッチョエ~!!
あと、真ん中のスクリーンみたいの見えます?
そこが、使ってるモードによって色変わります。
あっ、肝心の音ですね。

私、歪み系を試す場合は限りなくクリーンにした時にどんな
音になるかを重要視してます。
エフェクターそのもののつまみ、ギター側のボリューム等弄ってです。
というわけで、クリーンサウンドの感想から。
とにかく、音圧があって、暖かい。
かと言って、曖昧な音でもない。芯のある暖かさです。
コンプのつまみ弄れば、カッティングにもいいし、クリーンで
ソロ弾くのもありです。
あと、コレをクリーン状態にして他の歪み系を組み合わせるのも
試してないですが、OKでしょう。

次、ドライブ。
確信しましたね、TUBEMANじゃなくてもTHOMAS系のサウンドが可能だと。
むしろ、エフェクター的であるこちらのほうが使える幅あります。
たしか、ラインアウトも付いてるし。

音自体は、低音がタイトだし、高音サウンドが突き抜ける!!
一言、『気持ちいい!!』
特に、二弦の15フレット(細かっ!!)のチョーキングは
とろけます。いや、ホントに....
まぁ、WHITESNAKEの曲のソロの始めなんですけどね。

弾いてて思いましたが、ANDY TIMMONSのような音も出せる気がします。
たぶん、マホガニー系のギターをプラグインしたら出ますよ。

若干、値段が中途半端な感じがありますが、モディファイ系とか
試した際には冗談のつもりでイイからコレも試してください。
高いTS系買うぐらいなら、コレ買ったほうが笑顔になれますよ。
いや、TS系でブーストさせるのもアリ(笑


ちょっと、レビューがとっ散らかってますね。
なんせ、買ってないんですよ。
なんと、帰りに私の手元にあったのはXBOX 360ですよ(笑
同行した、ライブ~氏にそそのかされた(笑
でも、4月までには買うと思います。

あと、今日やたらと新宿&御茶の水でCDを買い占めてきました。
特に、新品で買った三枚はメチャクチャオススメ!!なので
紹介しましょうね。
スポンサーサイト

theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

うわーいいないいな!札幌にはそんなエフェクター売ってなかったですよ。でも最近XOTICとかクレイント-タスとかのハンドメイド系が店頭に並ぶようになりましたが。

そういえばTUBEMANもありましたよ。4万円台で。
VTWINもそうなんですが、プリアンプペダルはリターンに繋ぐ端子もありますが、普通にアンプのインプットに繋ぐ端子もありますので、なんなら真空管ディスト-ションとしても使えますよ。その時はアンプ本体のトーンコントローラーも利くのでより緻密に音を作りこめます。
…ごめん調べてみたらTUBEMANはパワーアンプにしか繋げないんだね。

ちなみに自分のSANSAMPはリターンにも繋げるんですけど、アンプのインプットに繋いでイコライザーつきのディストーションとして使っています。そういう使い方もありです。

あと、ディストーションっていうのはゲイン絞ると原音より甘い音になるのが特徴です。

お勧めはFULLDRIVE2!
いい音してるし結構歪む。BOOSTスイッチもついているし。1度お試しあれ。

XOTICはいいですな~。RC,AC,BBの三兄弟全部あっても
いいかなって思うぐらいに出来がイイですな。

TUBEMAN、アンプアウトありませんでした?
まぁ、記憶が定かではないのですけれど......
しっかし、いざ買うとなると4万は高い(笑

FULLDRIVE2って、フルトーン?
あれもいいですね。今のEJの音出すならFULLDRIVE2を
選択するってのが定説らしい・・・・・。
ちなみに、TONEBONEは昔のEJの音が出るらしい....
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
