スポンサーサイト


また、悩めるんですけど....

久しぶりに、一日二回更新でも・・・・・・

今日、御茶の水行けませんでした(泣・・・
申し訳ない、Sjaguar氏....

え~、ま~、ギター買った後は歪み系ですよ。
もう、欲しいやつ挙げます!!


img1029411487.jpeg

Hughes&Kettner TUBEMAN-MKII
ご存知、真空管プリアンプの代表格ですね。
Thomas Blugサウンドの最短ルートかと思います。
Ch1,Ch2は、ヤベー良い音らしいです。
実際、Thomas Blugサウンドをネット上で公開してくれている人知ってますし。
その方に聞いたら、コレ一個で十分ですよとのことですし。
まぁ、今のところやりたい音楽だったらコレだけでイケそうですね。
ただ、このプリアンプ、賛否がきっぱり分かれとるんですな。
大好評・大不評みたいな。
あと、リターンに挿して音作りというのが若干抵抗が....
GT-8はそういう使い方してますがね。
なんか、TUBEMAN一個でドライブ系が完結してしまうのが
つまらん(笑
その点考えると、次に挙げる2機種は、エフェクター寄りです。

img10292425749.jpeg

Damage Control Liquid Blues
こちら、ダメージコントロール社のリキッドブルースですね。
ちなみに、この会社はPODで有名なLINE6で働いてた人が立ち上げた
ブランドだそうです。
Damage Control Liquid Bluesで検索すると、代理店のサイトで
サンプル聞けますよ。
さすが、真空管入ってるだけあっていい感じの音です。
プリアンプ的にもイケますけども、本来の使い方はエフェクターとして
の方がイイとのこと。
この風貌もなかなかよろしい。サイバーでしょ?

img10291688815.jpeg

Radial TONEBONE TRIMODE
コレ、Eric Johnsonファンの方には馴染みのエフェクターでは?
彼が使ってるのは、TONEBONE CLASSICというものですが、
こちらは2chでループ機能も付いているという超進化版とも言えます。
TUBEMANは、賛否両論ですがTONEBONEは『賛』しか聞いたことありません。
とりあえず、歪みの幅が広い、トーンコントロールが敏感である。
ちなみに、コレも真空管入ってますよ。
ネット上では、コレとVOXのクールトロンシリーズが真空管入り
エフェクターでは上位に位置しとります。

img10292478036.jpeg

Keeley Electronics BD-2 Mod Phat Tube
有名なキーリーモディファイですね。
一番、エフェクターらしい形してますね。
BD-2自体、音聞いたことないんで印象は薄いです。


と、こんなもんです。
見て、分かると思いますが、高いです(笑
まぁ、今月だけですから、まとまって給料入るのは。
とりあえず、挙げたやつ試奏してきてよかったやつぶら下げてきます。
スポンサーサイト

theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

ま、こっちの方は気にせず(笑)

LOOP BOXは自分で作ろうかなーと思ってきました(笑)
以前にGIGSに載ってた1LOOPA/B BOXは作ったことあるので、
配線の仕組み勉強すれば、あとは大きいケースがあれば
いいもの作れるんじゃないかなみたいな。

なんか見たことないエフェクトばかりですねー。
試奏したら是非インプレを。

さすが、自作派は違いますな~。
私は、既製品で.....

う~ん、TUBEMAN一個で歪み完結でもいいのですが、
なんかいっぱい踏みたいんでしょうね(笑
いっぱい踏むなら、スイッチャーですか(笑
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
