

Joe Stump:Supersonic Shred Machine

今日は、大学の帰りにラーメン食って、駅で高校時代の先生に
会って、近況報告。

はぁ、明日テストです。
憂鬱....
そんなときには、ネオクラ!!ってことで(?)

Joe Stump師匠の登場です。
supersonicalb1.jpg


ホントは、コレとボーカルのやつが二枚組に入ってるやつ
買ったんですけども、なぜか、本人のサイトにアルバムの存在自体
出てないので内容は同じもので代用させていただきます。

1,Demon's Eye
なんか古くさいイントロから始まります。臭っ。
とりあえず、巧い、速い、臭い(笑)です。
まぁ、掴みはOKって感じですね。

2,Wrecking Machine
こちら、重いの一言です。
どうも、ソロよりもリフに耳を傾けてしまいます。
モダンメタルかってぐらいゴリゴリしとります。

3,R.B.N.C.S.F. No. II
まぁ、ネオクラですからクラシックのカバーは外せません。
ただ、インギーのような静かに奏でるのではなく見事に
メタルに消化してます。

4,Lost Soul
おそらく、基本はクラシックの曲だと思います。
なんか、聴いたことあるメロディですから。
『もし、サンタナが生まれる時期を間違えてネオクラな
ギタリストになってたら』ってぐらいに哀愁漂うメロディが
勉強する気を無くさせます(オイ!!)

5,Tornado Watch
一瞬だけ、ロバート・マルセロかと思いました。
バックのシンセコーラスに合わせて、2分間弾きまくります。
あれです、アンジェロ先生のデビュー作の一曲目みたいな感じです。
まぁ、ウォーミングアップにって感じですかね。

6,Where No Men Dare Shred
最初の低音刻みがメチャクチャカッコいいです。
それに合わせて、指板上を縦横無尽に指が駆け巡ります。
曲調が、何者かに追われてる感じで不気味です。
これ聴きながら、ドライブすれば速度違反だ捕まること間違いなし!!

7,Backstabber
この曲は、ネオクラではないですね。
題して、『ザック・ワイルドがブギーを弾いたら』
それぐらい、音が極太なんですよ。
で、途中から、マイケル・シェンカー並みのワウ使いで
弾きまくります。裏のベースラインもなかなかカッコいいですね。
あと、若干ファンクっぽいかも。

8,The Need For Speed
タイトル通り、『スピードが欲しい』らしいです。
たしかに、2倍速ぐらいに聴こえます。
なぜか、中盤に超高速演歌フレーズがお目見えします。
この曲、実際に見ると衝撃受けるでしょうな~。

9,Fall From Grace
クラシックギターで奏でます。
あ~、またやる気なくした。
最後の曲に向けて、力蓄えとけよって感じですかね。

10,The Dark Gift
さぁ、ラストを飾ります。
もう、タイトルからして危ない。
ホントに、ダークな贈り物貰った気分ですよ。
使うフレーズが、とにかく暗い!!
ちょっと、アンジェロ先生を感じさせますね。


なかなか、オススメのアルバムです。
ネオクラですと、どの曲も似通ったものになりがちですが
この人はバリエーション豊かで聴きやすいです。
ちなみに、歌モノも強くお勧めします。

今、注目してるネオクラギタリストを買うか迷ってます。

Lost Soulです


Demon's Eyeです。

theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

うお~出た!ムサイぜ(笑)
彼のアルバムって一曲はネオクラじゃないのが入ってるよね。
ネオクラじゃなくても良い曲弾くぜ(笑)

インギーは、ネオクラのみ!!だからね。
とりあえず、この人かっけ~よな。
しっかし、このアルバム出所が謎だ......
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
