スポンサーサイト


憧れの4人による素晴らしき宴

え~と、昨日Fourplayのライブ観てきました。

とにかく、『素晴らしかった』の一言。
Eric Johnson,Thomas Blugは自分の好きな、目指したい
アーティストですがFourplayはさらに上のポジションに
おられる方々です。

苦しい中学生時代をこの人たちのアルバムを聴いて過ごし、
楽しい(笑)高校時代で深く聴き始めと自分の音楽遍歴を
語る上では欠かせないグループなのです。

それだけに、その4人が登場したときには正直体が震えました。
ってか、泣きそうになりました....

とにかく、Fourplayというグループに対する思いというのは
デカイのです。

さて、ライブ自体の感想に参りましょう。

とにかく、笑いました(笑)
ステージに上がり、持ち場にと思いきや、Harvey Mason
のドラムセットの上にグラビアアイドルの写真が。
Bob JamesとNathan Eastの立つ位置が逆(笑。
おとぼけたBob Jamesの顔が印象的でした。

観た方はわかると思いますが、4人が一時停止をするパフォーマンス
っていうのがありましてあれは拍手喝采でした!!

あ~、演奏のこと語ってなかったですね
セットリストは、新旧バランスがいい感じでしたね。
最新アルバム『X』からは二曲だったと記憶しています。

まぁ、Larry Carltonになってからの曲は想像していましたが、
Lee Ritenour時代の曲をどういう風にMr.335が弾いてくるのかな
と思ってましたが、完璧にカールトン節全開でした。
ES-335のトーンには、ホントに鳥肌が立ちました。

Nathan Eastの超絶ベーステクニック&この世の物とは
思えないほどの透き通った声。
Bob Jamesの流石と思わせるアウトな響きのピアノ。
Harvey Masonの年齢を感じさせない、パワフルなドラム。


もう、何を語れば良いのかワカリマセン(笑)
正直、あの素晴らしさといったら文字に出来ませんよ。

ただ、一つだけ言えるのは『帰りには、笑顔になれるライブ』
だということです。


書きたいことが自分の中で固まったら、改めて記事にするかも
しれません。
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

comment

Secret

お~行ってきたのか!
自分にとって一流のライヴといえばシンジケートが始めて。
やっぱ一流ドコは凄いね!
いつも冷めて見てる自分でも興奮しまくりと言うもの(笑)
ウチラの親の世代は海外アーティストが来るイベントが一杯あったけど今じゃ少ないからね~こういう思い出は大事にしたい!
良いライヴって本当スッキリした気持ちで帰れるよね(笑)

良いライブって、気持ちがスッキリしてどんなライブだか忘れる(笑

アンジェロ先生を観れたというのはホントに貴重な体験だった。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
