スポンサーサイト


やっぱ、Thomasさんはスゲ~。

年末あたりから、STもしくはSTシェイプのギターを
使用してるかでCDを買うか決めてる自分がいます。
そして、家でかかってる曲ははThomas BlugかEric Johnsonが
90%って感じになってきました。
なんか、ストラトに毒されてる?

そういえば、Deanの日本製モデルってのが今になって登場しましたね。
もちろん、ストラトには大満足なんですがやっぱ気になる(笑
う~ん、Michael Angeloモデルまで待とうか....

今日は、Thomas Blugサウンド構築のためにずっとアルバム聴いて
分析してみましたよ。
ちなみに、以前に紹介したElectric Galleryってアルバムです。
このアルバムが一番バランス良いです。
Eric Johnsonが『クリーミー』だとすれば、Thomas Blugは
『スウィーティー』ですかね。
どうも、あの伸びやかなトーンが出ない......
やっぱ、自宅じゃ無理なのか....
Thomasサウンドの時だけは、コンパクトだけで音作ろうかな~
GT-8は、クリーンとハイゲインとエフェクトの充実ぶりは
非常によろしいかと思いますがね~
絶妙なクランチは、アンプとコンパクト弄ったほうが
好みっぽいですね。
まぁ、コンパクトをエフェクトループに入れるっていう手が
ありますけどね。

う~ん、道は果てしない....

とりあえず、彼のバッキングトラック付きの楽譜注文
することに決定しました。

あと、アンジェロ先生のDVDも注文しようかと....

おそらく、この二人が目の前に失神します(笑
マジで....
6.jpg



2.jpg

スポンサーサイト

theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

わ~おスキンが変わってる!
クールに決めてきたね~、緑は私の好きな色だ(笑)
写真は優しい眉毛の二人だな!(笑)

マルセロ曰く『クールだね!!』

ちなみに、森の楽器屋の『森』にかけてみたんだけども
わかるかな?
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
