スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の終わり

いや~、今日は疲れた....
けっきょくどうなったかは最後まで言いません(笑
だからって、下までスクロールしないでくださいね。

まずは、新宿。
ここは、ユニオンに行くためって感じでしたかね。
一時間ぐらい漁り....

そして、渋谷イケベへGO!!
さすがに品揃えは東京区域ではピカイチですな。
フェンダー類は確かにあったのですが種類がいま一歩。
ここで、IBANEZのJ-CUSTOMの多さにビックリというか
ビビりました。もうちょっとで手を出すところだった。
さっさと退散。

次は、別の意味で聖地のアキバへ......
ここでは、ラーメン食ったあとにイケベ見に行きました。
見渡す限りフェンダーの山(笑
でも、EJストラトなさそうなんで比較できんじゃないかということで
ここも退散。

最後は、楽器の『聖地』であろう御茶の水へ。
ここでは、一店しか入ってません。
名前は伏せさせていただきますが(要望があればお教えしますけどね)
ってか、前の記事で店の名前出してたかも(笑
まぁ、アメデラが残ってたんでちょっち試奏.....
やっぱ、弾きやすいんだよな~。
S-1スイッチも使える機能だし。
まぁ、せっかく買うんなら納得してから買いたいんで
USAの他のラインナップも物色....

まずは、Eric Johnsonのストラト。
今回は、冷静に弾くよう心がけて...
以前の試奏と若干ですが感じる部分が違ったんで書きます。
まず、ネックですが握った瞬間に『太いな~』と思ったんですが
店員さんの説明によるとそれは裏に肉付けすることで豊かなサウンドに
仕上げてるとか。当たり前か....
あと、指板がめちゃくちゃフラットなんですよ。
昔、円柱型の積み木なんかで遊んだ想い出ありませんか?
まさにアレを丁度半分に切った感じなんですよ。
ホントにかまぼこスタイル。
音は、メイプルっぽいけど高音は少し削ってますね。

ここで、とりあえず保留....

次は、62年モデルのラッカー塗装ストラト。
これは、格好も音もヴィンテージですね。
エリックモデルも元はヴィンテージスタイルなんですけどね。
早速握った感じですが、Rの具合が『ストラト』と思わせます。
今まで握った中では一番しっくりキテタのかも。
肌触りも良かったですしね。
音は、予想通り重心が低いというかゴリゴリ、ゴツンって感じですかね。
ある意味、全てにおいてEJストラトと対極かもしれませんね。

ここから、日本の取っ替え引っ替え試奏が始まります。
音の立ち上がりではEJ。沈み込むような深~い音は62と
どっちが自分にとって弾きやすくて好みの音、もしくは、
好みの音になるか30分ぐらい弾かせてもらいました。
ちなみに、試奏はフェンダーのアンプです。
店員さんも気持ちを察してくれていろいろ説明を.....
音はEJも好みだったけど、けっきょくはネックが基本ってこともあって
62かと思った次第です。


さぁ、けっきょくどうなったか.....

どうしようかな~、言うの辞めようかな(笑

じゃあ、小出しに言いましょうか(笑

まずは、買いましたと。

↓こちらです。

DSCF0064_1.jpg


画像下部に足が写ってますが、心霊写真ではありません(笑
62を買いました。
詳細は明日にでもってことで。
スポンサーサイト

theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

どうもオレンジ財布です。

お疲れさん。
ついに到達しましたね!
というか腹くくった感が感じられます。(僕もそうだった)
ちゃんと愛してやって下さいね。しばらくは、他の愛器には
目もくれなくなると思いますが、均等に弾いてやって下さい。
ちなみに、僕は今はN4ばっかり弾いてて他のギターは
殆ど触ってないですね。
トーマスブロッグ?でした?
あの方いいですね。このブログで知りました。
今度CD見に行きますわ~。

どうもです。
確かに腹くくりました(笑
かな~り吟味しましたね~。

で、早速フェンジャパといろいろ比較してみちゃいました。

そういえば、N4の蛇革バージョンみたいの出ましたね?
実物けっこう威圧感ありました。なんか、邪気が....(笑

あと、トーマスさんですがブルグかと思われます。
アルバムは日本にはほとんど入ってきてないようです。
コピーでよろしければ、郵送しますが(笑
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。