スポンサーサイト


楽器屋巡ってみた。

う~ん、眠い・・・・・・

というわけで、新宿、御茶の水徘徊してきました。
もちろん、ストラト目当てなわけですが.....

まずは、新宿。
ディスクユニオン行った後、ロックインへ。
あそこは、なんか雰囲気違う。
一見屋さんは来んな的なオーラが・・・・
早々と御茶の水へGO!!

上陸!!
ここでも、ディスクユニオンに。
その後、某クロサワ楽器へ(某の意味ね~)
まぁ、DEAN見ますわな。特にラインナップ変わってないな~。
んで、フェンダーコーナーへ。
キタ!!JEFF BECKモデル!!
しかも、15万9800円なんて破格の値段。
相場より、2万近く安い!!
あっ、買いてぇ~。
衝動を押さえつつ、IBANEZ取り扱ってるクロサワへ。
あ~、ティモンズモデル....
ちょっと見てたら間髪入れず『音出しますか?』の一言。
じゃあってことで弾いてみる。
厚着してたからやたら弾きにくい.....
店員さんずっと見てるし、弾こうと思ったら緊張して
フレーズ飛んじゃった......
延々とアルペジオ。もういいです....
なんか、前回のほうが音良かったな。
もっと音に深みがあったな~。
個体差ですかね?前回は、握った瞬間にキタ!!コレ!!と
思ったんだけどな....

そして、最後にイシバシへ。
御茶の水では、FENDERの品揃えピカイチですかね。JAPAN,USA共に。
EJ,JB,YJM揃ってるし、アメデラも全カラーある。
ちなみに、アメデラ買うならファクトリー・スペシャル・ランの
限定カラーのビンテージっぽいホワイトです。
まぁ、時間の関係上説明だけ聞いて帰ってきました。

けっきょく、ティもンズモデルしか試奏してね~。
しかも、二回目だし....
今年中にもう一回は御茶の水行きたいところ。

そういえば、PRSのMAPLEのCEが20万切ってたな~。
スポンサーサイト

theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

おお、ついに行きましたかって弾いたのは1本だけかい!
(笑)
JBって結構安いんですね。いい値段だなあ。
じゃ次はFender弾きまくりのレポートをよろしくお願いします。
PRSのCEは結構手頃な値段ですよね。SEは止めておいたほうがいいです。
そっちは楽器屋多くていいですよね。こっちはせいぜい7件ぐらいだよ。羨ましすぎる。

ちょっと時間が足りなかったのですよ。
冬期休講中に一斉レポートは敢行します。

クロサワのJBの値段は、年末特価ですかね。
まぁ、普通に買っても18万ぐらいですかね。
音聞きたかったな=

ちょっとレリック仕様も欲しくなっちゃったり(笑

調べてみましたが、JBモデルはYAHOOオークションで
15万円ぐらいでありましたから、その辺が相場なんでしょうね。

一斉レポート楽しみですね。目指せ1日で10本!(笑)

レリックってカスタムショップのですか?一説によるとその他の仕様とはライン自体が違うので全然別格といわれていますが実際どうなんでしょうね?自分は恐れ多くて手が出せないっす。(笑)

けっこう安いのですね。
一日10本!!そこまでしたら『絶対買うんだろうな』的な
オーラが店員さんから出てきそう(笑

レリックは、無条件でイイ音しそうなので。
ラインが違うとは、初めて聞きました。
たぶん50万近くいきますかね。
それなら、Suhr欲しい.....
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
