スポンサーサイト


メイプルorローズ?

相棒探しは佳境に。
二ヶ月近く悩んで、けっきょくストラトに戻ってきた私です。
だいぶ絞りました。

あとは指板の選択を残すのみ。
ようは、メイプルかローズかです。

どうしようか?

ちなみに、各材ごとの候補は以下の通りです。

『メイプル』
・Eric Johnson Stratocaster
・'57 Stratocaster (Thin Lacquer Finish)
『ローズ』
・Jeff Beck Up Date Stratocaster
・'62 Stratocaster (Thin Lacquer Finish)
・FSR American Deluxe Stratocaster

メイプルは、まんまEric Johnson、ローズは、Jeff Beck,Thomas blugの
影響大ですな。
この中で試奏経験があるのはエリック・ジョンソンモデルだけです。
ってか、絞り込めてね~・・・・

こっからは勝手な予想ですが、メイプルは凸ローズは凹って感じの
音なんですよね~。パキパキとズンズンみたいな(わかりにく!!)
まぁ、ストラトプレーヤーの曲聴いてもらえればなんとなく
わかるかと思いますが・・・・

ローズ3人衆は、ハードロックまでカバーできそうという
勝手な妄想。アームも使えるし。

メイプルは、艶やかなまさにEJサウンド。

ちょっと、ストラトを弾く姿を想像してみた......
いいねぇ~~~~(笑)
もはやバカ....

明日、できる限り試奏してきます。
なんかレポート希望ありますか??



スポンサーサイト

theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

おお、行き着く先はFenderになったんですね。よしよし(笑)

メイプルとローズはかなり音色違いますからね。
パキパキとズンズンか…確かにそうかも。

高域が煌びやかなメイプルと中低域がオイシイ
ローズウッドって感じですね。

一見ソロ弾くならローズウッドと思いがちですが、
メイプルも乾いたいいソロ弾けますよ。

…好みですね。

試奏レポート楽しみにしてます。

あっ暇があればPRSも…。
あとClaptonモデルもいいですよ。
TBXとミッドブーストは感激しますよ。

どうも、ギブソンLPは性に合わないらしい。

けっきょくは、好みなんですな~。
今より、落ち着いたというか、重心の低い音が欲しいんで
ローズだろうか。でも、EJはいい感じにハイがとれて
弾いてて気持ちよかったから譲れん。

PRS、もちろん見てきます(弾かないんかい!!)
安けりゃ、考えものですな。

最近やっぱりDCのEMG仕様が気になる・・・。
多分年末~年始にアナウンス来そうなんだよなぁ。
思えば最近ギター弾いてないなぁ。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
