スポンサーサイト


まぁ、悩んでみようか。

最近眠いです.....

目を閉じながら思うこと....『で、どれにしようか』
なんか、前にもこんな記事書いた気が・・・・・

だんだんとヴィジョンが固まってきた(?)ので
なんとなく書き留めてみる。
しばし、管理人の相棒探しを見守っていてください...。

まず、アームはいるか!?
さきほど、自分の持ちネタをありったけ弾いてみたら
アーム必要な場面皆無!!
あえて、アーミングでギュワンギュワン変なフレーズ弾いてみたら
わざわざフロイドのやつ買わなくても今のストラト改造しちゃえば
いいんじゃんと思ったり。ロック式は、チューニングめんどくさそうだしな。
というわけで、あってもいいよ程度。インストで表情加えるのには
ちょっと欲しいか.....

次、ボディシェイプ。
ST型もしくはダブルカッタウェイな感じ。この時点で、頭の中には
レスポールの影なし!!
ついでに、色も指定しましょうか。
はい!!なんでもいい!!あっ、DEANに限っては色決めてたりします。
フレイム系のピンクとかなかなか良かったりして。
基本的には、なんでもアリの方向で。

次!!ピックアップ配列。
H-HもしくはS-S-H・・・・・以上!!
あっ、でも、JEMだと必然的にH-S-Hか.....
じゃ、なんでもアリってことで(笑

こんなもんですかね(ん?要素が少ない?)
この条件だと
・DEAN HARDTAIL
・IBANEZ RG系
・SCHECTER
         ですかね。

シェクターは、ブリッジ、ピックアップ配列、配線等々
同じシリーズでも幅広く選べるんでちょっと気になってたり....

IBANEZもけっこうバリエーションが豊富ですな~。

DEANは、個性の塊って感じだったし。候補中、唯一の前後ハムだし。

う~ん、とにかく悩みますか。

時々、こういう記事書くので。

何気に、同じ金額で61年型のストラトもいいかな~と思ってたり(笑

若者よ!!大いに悩め!!








スポンサーサイト

theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

うーん大いに悩んでくれ!(笑)

読んでるこっちもうーんとなってしまいます。
まあ、今のFJストラト改造してリアとフロントにシングルサイズのハム入れてやれば一応HSHではないですかね?トレモロもフローティングさせればアームアップも出来るし。フロイドローズは音ペケペケするし、弦交換が面倒なのでやめといた方がいいです。

お勧めはFender U.S.AのアメリカンデラックスのSSHかな。S-1スイッチで色んな音出せるし、2点支持トレモロ
ロック式ぺグだし。あっついついフェンダーひいきナ発言をしてしまった!すいまそ。

IBANEZEのJカスタムも良さそうですね。

よく考えて一生もののギターを買ってください。

今のフェンジャパは業務用みたいなギターにするつもり(笑

EJシグネは、ネックさえ良ければエリックモデルであることを
差し引いても好みの音してたのに~。残念・・・・・。
また、シグネの話に戻りますがストラトでアーム使うんなら
ジェフ・ベックモデルのローラーナットはけっこう魅力的。
フェンダーのアーティストモデルって一部を除いて実用性
あるやつ多いような気が・・・・

とりあえず、大いに悩みます(笑
PRSの試奏恐れ多いな~~(笑

ベックモデルはCHARとかエアロスミスのブラッド・ウィットフォードなどプロミュージシャンも使っているから結構実戦向きかもね。ちなみに先に紹介したアメリカンデラックスもローラーナットです。

フェンダーのストラトにハムは、若干抵抗が・・・・・
なぜだろう?他メーカーのSTタイプならいいんだけど、
フェンダーのSTだと....
でも、シングルサイズのハムを付けるのは最高にカッコいいと思ってる。

とりあえず、リアにはハムが欲しい今日この頃。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
