

力強くそして鮮やかに。

さすが、アンジェロ先生。
エクササイズの1から、なかなかの練習フレーズでし。

2、3フレットを使った一見簡単に思えるフレーズです。
しかしですね、6弦をフルに使って、上昇フレーズをオルタネイト、
下降をスウィープでやれ!!という先生の指定付き!!
上昇のオルタネイトは、数分~数十分やれば習得は可能かと....
下降はですね~、スウィープ未経験なんでまだ右も左も~~~~
といった感じ。

う~ん、全エクササイズ終わるのはいつ頃か・・・・・
たぶん、DEAN買っても全部終わってないな。
とりあえず、諦めないよう努めます。

やっぱ、構えはクラシック(勝手に名付けたミケランジェロ!!)式
が良いようで....

なんか内容薄いな~。
譜面とかアップできれば、説明しやすいのだけれど。

theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

こないだPRS弾いたけど良かったよー。トレモロ付いているし、2Hながらテレやストラトのハーフトーンも出せるし、ネックも薄くてフィンがリングしやすいし、今度どっかで試奏してみてください。お勧めはcustom24かな。

PRSかぁ~。ギブソン、フェンダーとはまた違うスゴさが・・・・
形も色もDEANとかぶる......
値段は、若干PRSのほうがお高めですかね。
アーミングできて、ハーフトーンもってことだとかなり
ストライクゾーンかも

あと、ピックアップもEVOに交換しちゃえばVAIもいけると思うな。オークションとかでは30万でも買えそうだしさ.

PRS弾いてみて君に合わなかったらしょうがないけど、なぜ勧めるかと言うと、アーティストモデル買っちゃうとね、家の中だけで弾くならいいんだけど、人前に出た時に「あ、ヴァイ好きなんだ」とか「アンジェロ好きなんだ」って決め付けられてしまって、自分のアイデンティティが無くなっちゃうんだよね。

VAIモデルでVAIと全然違う音出すのもカッコいいとも思うけども、どうせ高いお金払うなら”自分の音”を出せる良いギターを買ったほうが上達への近道だと思いました。

という自分もhideモデルやSUGIZOモデル持ってるから
余り説得力ないんだけど、そういうギターっていつか”なんか自分が求めているものとは違うな”ってなってきて、
で、今はジャガーやレスポールに辿り着いたんだよね。
なので、"憧れのギタリストと同じギターが弾きたい"といのは良く分かるけど、そのギターで本当に"自分の音"が
出せるかどうか?って一度考えてもらいたいな。

長々とかたってすいマソン。

ふむふむ、DEANはまだしもIBANEZ JEMに関しては
『ヴァイ』が浸透してる。たしかに、アーティストモデルは
後々違うなって思う時が来るかも.....
実際、アンディ・ティモンズモデルは楽器屋で試奏した瞬間に
『おっ、コレきた』って思ったけど最近の記事に書いた通り
いかにもティモンズな音だから候補から外したり.....
なんだかんだ、トラディショナルなタイプのギターが
飽きこないかも。だから、フェンダー、ギブソンは売れるのかな。
とりあえず、PRS弾く機会があればちょっと試してみます。

家にイノランモデルがありながらLUNA SEAはいまだに聴いたことがないという.........勝手にクリーントーンうまいんだろうな~と思ってみたり。

自分はこないだPRSのCE24弾いてみたんだけど、ストラトやレスポール買う前だったら欲しかったかもと思いました。
1本で色んな音出せるし、作りもしっかりしているし。ただワイドシンネックはちょっと合わなかった。自分にとっては今持っているSJGのVシェイプが一番なんで。

PRSはぜひ試してみてください。で、インプレなど書いていただけると嬉しいなと。custom24は弾いたことないので
お勧めです(爆)

LUNA SEAはねー。ギタープレイ的に少しは参考になるかもしれませんが、多分好みじゃないでしょう。むしろディレイとかモジュレーション系エフェクターの使い方は勉強になります。マルチで音作ってみるのも面白いかも。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
