

SPEEDでKILLSで2だぜ!!

いや~、今日がバイト初日だったわけですけどね。
初日だってのに普段より忙しい日だったらしく、SPEED KILLな
夜でした。
バイト先に行く前にポスト見たら入ってました!!
アンジェロ先生のDVD!!
で、さっき帰ってきて早速鑑賞!!
内容は、Rain Forestとエクササイズって感じですね。
Rain ForestはYOUTUBE等で見ることができるので新鮮さはなかったかも。

しか~し、エクササイズがハンパない。

前半は、YOUNG GUITARのDVDの内容をもっと細かくして
ローポジションを中心に各指を余すところなく使っちょります。

前半が左手中心のエクササイズだったのに対して、後半は右手つまり
ピッキングに重点を置いた内容となっております。
『ジョージ・ベンソンに影響を受けたんだ』と言って、クリーントーン
で弾いてみせたり。DEEP PURPLEのBURNの1フレーズを披露したりと
とにかく勉強になります。

全体を通して、『意地になって弾かないこと』『最初は、スローでいいんだよ』
なんてことを言ってました。あと、練習が音楽的である必要。
どういうことかと言うと、練習のための練習ではなくて、もっと実践的
なフレーズを練習しなさいってことです。
楽しく弾くことも重要だと言ってました。

ヤングギターのDVDでは、ミックとスコット・ヘンダーソンが
いわゆる練習フレーズを披露してましたが先生はずば抜けてうまい。
日本人が聞いても、わかりやすい英語なんですな。
いや~、すばらしい!!

只今、DEAN 95% JEM 5%の比率。


DSCF0063.jpg


theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

オ~ウ、結局ヴァイモデルは遠退いて行く…(涙
これがアンジェロ効果か…!

アンジェロ効果かぁ~。
ギターの形状も好みだったしね~。
トラディショナルで実用的という。
まぁ、悩みますわ。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
