スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Crying In The Rain

どうやら、アンジェロ先生のDVDが届くのは来週になりそうでして....。
忙しくて、見る時間なかったりして....

まぁ、届くまで弾かないっていうのもあれなんでWHITESNAKEの曲
に久しぶりに手を付けている次第です。

弾いてて楽しそうな曲ってことでCrying In The Rainを選択!!

適度な難易度がちょうどよい。イントロだけ習得して、中間すっ飛ばして
ソロをちょっとばかし練習。
入り方が、VAN HALENのRIGHT NOWに似とる。
その後は、フルピッキング(?)で弾きまくりな感じで。
やはり、適度な難易度。

イントロとソロだけで2時間近く遊んでました。
GT-8のアンプ設定変えたり、ワーミー的なことして遊んだり、
勝手にソロフレーズをHere I Go Againみたいのに差し替えたり。
Reb Beachみたいにタッピングのみで果敢にも挑戦(速攻で断念)等
なかなかやりがいがありました。

あと一週間は、この曲で遊んでます。


あたらしいパソコンが欲しい今日この頃、もう一台Macが欲しい。
今使ってるMacは音楽データ、その他のデータ管理にして、
新しいのには、多数ソフト入れてガレージバンドを弄くりまわしたい。
どうも今のは、動作が不安定になってましてね~。
う~ん、欲しい・・・・・

最近、自分の中でJEMが盛り返してきました。
やっぱ、アームが付いてるのも魅力的かなと....
DEAN 80%のJEM 20%ぐらいの比率で葛藤してます。

スポンサーサイト

theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

そうだよね!
君のパソコンの中身ってアレな動画がうわ何をするやめ(ry

いやいや、BOAのライブ映像とTHOMAS BLUGぐらいしか入ってませんから(笑
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。