

John Hahn:Out Of The Shadows

Out of the Shadows Out of the Shadows
John Hahn (1994/07/13)
Leviathan

この商品の詳細を見る


明日は、休み!!テンション上げてきましょうか。
本日はJohn HahnのOut Of The Shadows。
この人、いまだに何者かワカリマセン。CD一枚しか出してないし。
音楽的には、ジョン・サイクスとリッチー・コッツェンを足した感じ。
風貌もややサイクスを思い起こさせます。

1,Rhino Stomp
サイクスがネオクラな曲を弾いたら的な曲です。もうちょい弄れば、WHITESNAKE
の曲みたいになります。

2,Captain Courageous
古き良きアメリカンハードロック!!いい意味で音が軽くて馴染みやすいです。
歌付けてもなかなかイケルんじゃないかと思ったり。

3,Outward Bound
なんか聞き覚えのあるメロディなんですけどね・・・・思い出せない。
ノリが若干コッツェンか。

4,Looking Glass
なんだろう・・・ドッケンみたいな曲です。
さっきから~みたいなが多いような・・・
目を閉じて聴いたらジョージ・リンチが弾いてるかのようです。

5,Warm Summer Rain
イントロの哀愁のアコギからドライブサウンドをかぶせるというお決まりな
パターン。これまた、誰かに似てるんだけども思い出せない。

6,Cut To The Chase
やたらとドラムが頑張る曲です。なんか昭和の歌謡曲にあったような
メロディがチラホラ。ピンクレディー!?

7,Let It Ride
とにかく爽やかなコッツェン風メロディ。

8,Deadly Spell
おっ!!これもなんか聞き覚えのあるメロディ!!
バッキングがやたらカッコいい!!

9,Pickin' Your Seat
唯一、誰っぽくもない曲(笑)
ネオクラなブギーってところですかね。

10,Second Sight
9曲目の続きっぽいです。
よりネオクラ度が増して、テクニカルになってます。

11,Heat Of The Night
最後までガットギターで弾き通すというこのアルバム中では異質な
曲かも。何気に、コレが一番聴きやすいという・・・

12,Inherit The Wind
いきなり下降フレーズから始まりやたらといろんな技を使ってくれる
技のオンパレード的な曲です。ガットギターの曲を最後にしたほうが
よかったんじゃないかと思ったり・・・・

歌モノ、インスト問わずHR/HM聴いてる人なら
あっ!!なんか聴いたことあるなんて思うこと間違いなし。
こんなレビューがしにくいアルバムは初めてだ。
今まで、ちゃんとレビューしてたかと言えば、そうでもないけど。


theme : HR/HM
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
