スポンサーサイト


気絶するほど悩ましい。

今回のタイトルは、日本が誇るギタリストCharの曲からとってみました。

大学の帰り、電車に揺られながらふと思ったこと。
けっきょく、なにが欲しいんだ?
勿論、ギターですけども。

悩みますな~。
憧れか実用性かってかんじなんですが.....
とりあえず、値段云々は別にして欲しいギター列挙!!

NO.1 IBANEZ JEM7V WH
JEM7V_WH_00_05.jpg

言わずと知れた、STEVE VAIモデルです。
20周年モデルが出ることを考えると期間限定的な気がしますね。
来年じゃないと新品での購入は難しいですね。
現行型を試奏しましたが、ネック周辺がネックか...(いや、ダジャレじゃなくて)
慣れもあるかと思いますが、指板のフラット具合に若干の違和感が....
音は、けっこうキレキレな感じだったと思います。
以前、JEMの試奏記事書いた際にポジションマークねぇ~!!
みたいなこと書きましたが
マイミク(MIXI上の知り合い)の方がインレイの葉っぱのデカさで
わかりますよってことなんでそこは心配ではないですね。
そういえば、JEM買うって言ってた先輩はどうするのですかね?
私次第?やっぱ、単車ですか?

NO.2 IBANEZ AT300
AT300_AV_01_05.jpg

はい、これまた言わずと知れた、アンディ・ティモンズモデルです。
上のJEMが実用的だとすれば、ティモンズモデルは憧れ度が高いです。
正直、全てが好みだったのです。出音なんか、ティモンズそのものだし。
自分の目指す音に直行な感じだったのです。
でも、冷静に考えてみました。逆に考えるとティモンズ的な音しか出ない?
やたらとウォームな音でした。ブルース・ジャズなんかはドンズバなんですけどね。
ハードロックならまだしも、モロなメタルは厳しいか....
1本で全部をこなすのは酷か。その点、JEMは可能性を感じさせる
音だったんですよね~。年をとって、大人しくなったらティモンズモデルがいいな~。

NO.3 DEAN HARDTAIL
0310662_s.jpg

最近になって急浮上してきた、ディーンのハードテイル!!
色は、上の写真のようなフレイム系ならよろしいです。
う~む・・・・問題は値段ですかね。
上に挙げた、アイバニーズの二つと比べると1.5倍ぐらい?
JEMは、限定モデルってことでディーンと同じくらいになるかもしれないです。
まだ、試奏してないんで音はわからないです。
機会があったら、速攻でレビューしますよ。
最近、ディーン検索で来られる方多いんで。
ですから、お気に入りに入れとくように!!(笑
勝手な想像ですと、音はまろやか系かと・・・・
ホントに勝手な想像ですけどね。

とまぁ、こんなところですかね。実は、ローランドのギターシンセピックアップ
が内蔵されてるアイバニーズも気になったりしてますが基本的には上の3つです。

アーム使うなら、JEMが一歩抜きん出てる感じですかね。
でも、ディーンも捨てがたい....
スポンサーサイト

theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

別にディーンガールズで揺れた訳じゃないぜ!(笑)
ていうかディーン社長、あのバンドをどう思ってるんだろ?

一言、ウザっ!!って感じじゃねぇ(笑
でも、ベースの人は良いと思うよ!!

もし、ディーン買ったら社長来日のときにサイン貰いに行こ!!
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
