

足りない・・・

最近、エリック・ジョンソンと同時進行でラリー・カールトンの「ROOM 335」の練習
を始めました。
フュージョン・ギターのアンセムの一つになっている曲ですね。
もちろん、タイトルの由来はGIBSONのES-335からです。さらに、自分のスタジオの
名前も「ROOM 335」らしいです。
さて、コピーを始めました・・・・。
       ???

足りない、フレットが足りない。
僕のストラトは、21Fまでなので22Fまで使うフレーズは弾けないのです。
こういう場合、どうすればいいのか?

1 この曲のために、22F仕様の購入
2 1F分、継ぎ足す。
3 その他

金がかかるので1と2は却下。
現在、3を考えてるんですけど良い案ないですかね?
チューニングを半音下げればいいのかななんて安易な考えをしてるんですけどねー。
どなたか、助けの手を・・・・。


よろしければクリックを

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

うーん渋い!

お元気ですか?

エリック・ジョンソンにラリー・カールトンかあ。渋いねえ。

ES335は22フレットだもんね。ギター買ったばかりなので、また違うの買うのは無理だよねえ。

どんなフレーズか分からないけど、普通に22フレットを押さえるだけならば、21フレットで半音チョーキングして出したらどうでしょうか?

練習頑張ってね。

なるほど、その手が!!
早速、試してみましょう。

初めまして、履歴から来ました。
ワーミーペダルという手もありますよ、少々高価ですけどね。
ただ速いパッセージの途中に挿むのは無理かもしれませんね。

コメントありがとうございます。
確か、ストラトの記事を書いた時にも
コメントを書いてくださいましたよね。
仰るとおり、速いフレーズには難しいかもしれませんね。
瞬時に踏んでみたいな感じで

はじめまして!リッチーのブログを運営している大車輪と申します。
多分Room335では22fがCDの2:36あたりにでてきますが、このフレーズのことでしょうか?
スタッカート気味に弾くところなのでSjaguarさんがおっしゃるように、21Fの音を半音チョーキングしても十分いけるのでは、と思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
