

Dol Ammad:Star Tales

Star Tales Star Tales
Dol Ammad ()
Black Lotus

この商品の詳細を見る

今回は、ちょっとかわったCDを紹介しましょう。

その名もDol Ammad

え~と、ジャケット見るとメタルっぽくないですね。
バンドのサウンドとしては、シンフォニック・オペラティック・エレクトロ・
ゴシック・パワー系メタルって感じですかね。
例えるなら、シンフォニック要素があるchildren of bodom?
ドラムは、RhapsodyのAlex Holzwarthが参加です!!

そして、このバンドの最も特徴的な部分はいわゆるリードヴォーカル
がいないことです。
ちなみに、総勢16人(!!)の内、12人はコーラスです。

さすがに、オペラだけあってアルバムに一連の流れを感じとることができます。
最後のMission Butterflyという曲なんかは、10分ジャストと長い作品です。

このアルバムで気に入った曲を挙げますと

いわゆる疾走系なEclipse
ドラム等の楽器等も速ければ、コーラスも速い!!

テクノとメタルの融合みたいなBoxed Daylight (Part I)
途中から、ドラムパターンがファンクっぽくなったりします。

これまた疾走系なVortex 3003
個人的には、このバンドの特徴を最も表してる曲かと思います。

まぁ、騙されたと思って聴いてみてくださいよ。
視聴するのはタダですし。↓貼っときます
http://www.dolammad.com/

theme : HR/HM
genre : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新生!テクノメタルオペラオーケストラ!?

今日は友人と共に変なバンドを見つけてしまいました!(笑)その名もDol Ammad!!店でオペラメタルと書かれていたのが気になって見てみれば、メンバー何と19人!(笑)ソプラノ、アルト、テナー、バスが3人ずつ。それに、シンセ、ギター、ベースにドラム……&helli

comment

Secret

やっぱ自分、個性あるバンドは好きだよ!
今日イロイロ店を回ったけど、
そのバンドは取りあえず探してみたよね(笑)

このファースト聴いてこそわかるセカンドのサウンド、曲の進化

おいすー

おじゃまします。
俺の趣味じゃこういう系統の音楽は聴かないけど、
ちょっと興味があるから今度貸してくりぃw
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
