スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Anand Mahangoe:Joy 4 Ever

あぁ~、自然科学疲れた~。
帰宅は9時どす!!

今回は、AnandのJoy 4 Everにしましょうかね。

joy4everalb1.jpg


オランダ人で、国内では引っ張りだこのギタリストです。
そういえば、Marcel Coenenもオランダ人だったような....
風貌は、トニー・マカパイン風。つまり、サンプラザ中野ヘア!!

楽曲はですね、巷ではサトリアーニのフォロワーと言われてますね。
北欧メタルのスタイルをもっと聴きやすくした感じですかね。
聴きやすいという点から、サトリアーニのようなというふうに言われてるん
でしょうかね。
たしかに、メロディラインはキャッチーな曲が多いですね。

一曲目のA Dirty Mind is A ...、4曲目のMeet Mr. Longなんかはサトリアーニ
路線でしょうかね。

その他は、いわゆるプログレな曲が多いですね。
(当ブログ管理人、いまいちプログレを理解してない)
アルバム後半は、その傾向が顕著に表れています。

メロディは、サトリアーニのようなキャッチ-路線が多いですが
なんかゴチャゴチャしてるんですよね~
ドラムも、キーボードも好き勝手やってるって感じで。
ギターとキーボードのバトル!!ってかんじではなくて
Anandのギターに上から被せてくるような。
出るとこは出て、引っ込むところは引っ込めって感じの曲が多いのが
全体の印象ですかね。

彼の作品を聴くんであれば、他のプロジェクトに参加してる
アルバムのほうが聴き応えあります。ソロはどうも好きません。

これ売ろうかしら....
スポンサーサイト

theme : 洋楽CDレビュー
genre : 音楽

comment

Secret

ユニオン結構買取高いよね(笑)

複数枚持ってかんとな~、なんか恥ずかしい
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。