スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミック先生のフォーム改造計画!!

ハイ!!ミック弾き二日目です。
いまだに、No Boundariesのイントロ止まりです。
まぁ、なんとか小指が動いてきた感じです。

今まで、完全なロック式の握りだったのでクラシック式にいきなり変えるのは
つらいです。車に例えるなら、右ハンドルから突如左ハンドルに変更みたいな?
もしくは、ドリフト走行からグリップ走行?例えが悪いですかね。
しかも、フレーズの流れからしてクラシック式でチョーキングをこなさなきゃ
いけないというドSな展開!!
クラシック式で全部やってしまう人と言えば、ダグ・アルドリッチぐらいしか
思い浮かばないです。WHITESNAKEのDVDをご参照あれ!!

ちなみにですね、右手をアンジェロスタイルに変えてみました。
どういう感じかと言いますと、ピックを持ってる指以外の指の位置が重要
なんですが、1弦のすぐそばなんですね。デジカメで写真撮れば良かったの
だけれども・・・・。どの弦をピッキングする場合でも変わりありません。
正直、メリットがよくわかりません....
全ての弦に対して、同じ強さでピックを当てることができるのかな~と
思ったり、思わなかったり。

そういえば、マイケル・アンジェロは座って弾いてるんだろうか。
No Boundariesを座って弾いてる姿なんて見たことない!!
検索しても、立ってる姿しかない。
実は、痔?まさかね~、あの人に限って。

あと、私事ですが懸賞でアングラのメンバーサイン入り色紙が当たりました!!
とても、うれしい!!ですが、どれが誰のサインかワカリマセン。

↓今の待受です。
MABvideo6lg.jpg

スポンサーサイト

theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

さっそくアンジェロ先生の画像保存させてもらった!(笑)

アングラサインおめでとう!
できることならやっぱりギターの裏版に(笑)

この画像、私の携帯の色と合うわ~。
サインを解読した感じだと、キコ様が一番汚い(笑
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。