スポンサーサイト


Michael Angelo: No Boundaries

あ~、ついに買ってしまった。
アンジェロ先生こと、Michael Angeloのデビュー作。
なぜ、今日購入したかと言いますとですね、もうすぐ発売になる
ヤングギターでアンジェロ先生特集が組まれるのです。
当然、DVDにも出演すると思います。
超絶テクを目の前にしたら、みんな欲しくなるはず!!
品薄になる前に、手を打っとこうってことで買いました。
来月号だけ売れ行き良さそうな気がするのは、私だけ?
noboundariesalb1.jpg


スラッシュメタルのような重いリフから始まるRain Forest。
アコースティックな響きで哀愁のメロディを奏でるPeace。
ZENO等のドイツ系メロディアスHR/HMを彷彿とさせるバラードナンバー
2X Again。
そして、彼の曲の中で最も有名だと思われるNo Boundaries。
なぜか、ハイスピードカントリーブルースなThe Finish Line。
オシャレなカッティングをバックに、弾きまくる
コッツェン風ナンバーOutsideinside。

とまぁ、けっこうバラエティに富んでるアルバムでした。
壮大感のあるバラードがアルバムにいい感じにアクセントを加えてます。

そのバラードに加えて、聴き所のある曲と言えば
Rain ForestとNo Boundariesでしょうかね。

個人的にはRain Forestのほうが好みでしたね。
全体がしっかり作り込まれていて、6分29秒飽きさせません!!
サウンド面でも、途中にクリーントーンをはさんだりと
ジャズギターチャンピオンの一片を垣間見ることができます。

あと、No Boundaries。
帰りの電車の中で重点的に聴いたんですが、なんか動画で見たときと
雰囲気が違うんですよね。なぜか考えてみました。
アノ技を使ってないんですよね。そうです、アレです。
ちなみに、最近までアノ技の名前、アンジェロスラッシュかと思ってました。
アンジェロラッシュなんですね。スはいらないようです。
たしかに、アノ技はレコーディングで使うとノイズの嵐ですからね。
完全なるパフォーマンスです。

しっかし、高かったですな~。輸入盤でアノ値段は、ちょっと....

仮にコピーするならRain Forestのほうがいい。ロングトーン時の
アンジェロ氏の表情にご注目いただきたい。


途中から炸裂するアノ技にご注目いただきたいNo Boundaries


4分30秒過ぎから、ファンにピック持たせて弾かせるという
なかなか洒落たサービス。何気にJEMなのにも注目!!
スポンサーサイト

theme : HR/HM
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
