

Guitars That Rule The World

ネタ仕入れてきました。
密かに探し続けていたのがコレ↓

ギターズ・ザット・ルール・ザ・ワールド ギターズ・ザット・ルール・ザ・ワールド
イングヴェイ・マルムスティーン、レブ・ビーチ 他 (1997/08/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


インストのオムニバスアルバムです。
一曲目のレブ・ビーチが聴きたいがために買いました。
その他もなかなか良い出来ですよ。

1,Reb Beach:Black Magic
イントロから当時のギターキッズに対して『このフレーズ、弾いてみろ!!』
とでも言ってるかのようなテクニカルなイントロです。
お得意のタッピングもしっかり聴かせてくれます。
そういえば、彼はタッピングの巧さで有名ですが
レブ曰く『左手小指の代わりに右手の指を使う』らしいです
つまり、小指を使うのが苦手なのです。
なんか勇気が出る発言だ!!

2,Richie Sambora:Mr. Sambo
ご存知、アメリカハードロック界を代表するモンスターバンド、BON JOVIの
リッチー・サンボラ。
テクニックとしては、難易度高いことやっていながら聴きやすい
印象ですね。王道的なインスト。

3,Yngwie J. Malmsteen:Leviathan
また出やがったな!!イングウェイ。
彼のアルバムの中の一曲をイントロだけ差し替えたものらしい。
原曲知らないので違いがワカリマセン....

4,Paul Gilbert:I Understand Completely
いかにも彼らしい、ポップな曲でした。
この人のリズム感、ハンパないです。
完璧すぎる。

6,Zakk Wylde:Farm Fiddlin'
ザックの登場です。
なぜか、この曲だけ8分36秒ある。
彼お得意のカントリー路線で攻めてきます。
ちょっと、曲が単調で飽きちゃいますかね。

7,Nuno Bettencourt:Bumble Bee [Crash Landing]
ヌーノ版ネオクラってところですね。
この曲、クレジット等を見ないで単純に音だけで判断したら
ヌーノだとは気付かないくらい意外な曲です。

9,Richie Kotzen:Chype Fluxx
いかにもコッツェンです。
センスのいいファンク系インストですわ。

いわゆる『ギターヒーロー』と呼ばれる人の曲を紹介しました。
どれも各々の個性が存分に発揮されてて聴き応え十分です。

REB BEACH : BLACK MAGIC

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

comment

Secret

なにこれ、メッチャカッコいいんですけど!
欲しくなるやん(笑)

いやーこういうのって、ひっかかっちゃいますね。
この映像見ちゃうと値段見ずに買ってしまいます。
しかし、ギターの教則ヴィデオを見て、全部弾けるように
なった人っているのかな~少なくとも周りの人間は
こんなの弾けないよ・・・と、言うばかり。
コッツェンのVなんか、指広げすぎるから一瞬指が戻らなく
なった奴いるからね~。

メッチャカッコイイゼ

僕は、鑑賞用で終わってしまいますね。
弾いても、イントロだけで満足したり.......。
YGの付録DVDなんかは、ネタ集めとモチベーション高めるぐらいにしか
利用してません。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
