

WHITESNAKE:LIVE IN THE STILL OF THE NIGHT

イン・ザ・スティル・オブ・ザ・ナイト イン・ザ・スティル・オブ・ザ・ナイト
ホワイトスネイク (2006/04/26)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


だんだん、肌寒くなってきました。
そんな、冷えた身体を温めるホットなアイテムをご紹介!!
なんか、通販の一コマみたいだ....

WHITESNAKEのライブDVDです。
正直、このDVD買うまでホワイトスネイクのことよく知らなかったんですよ。
知ってる情報というと、STEVE VAIが在籍してたってことぐらいですね。
このDVD観てから、とにかくいろんなこと調べ始めましたね。
今では、VAN HALENとWHITESNAKEが2トップですね。
これからも、この2つのバンドは聴き続けることでしょう。

さぁ、DVDの内容です。
まずは、メンバーから
David Coverdale(Vo)
Doug aldrich(G)
Reb Beach(G)
Timothy Drury(Key)
Marco Mendoza(B)
Tommy Aldridge(Dr)
となっています。

よく考えたら、スゴい豪華メンバーですね。

このライブのオープニングを飾るのは、Burn!!
デヴィッドのキャリアを語る上で外せない曲ですね。
アレンジが絶妙でして、途中に深紫のStormbringerを挿んできます。

それに続くのは、Bad Boysです。この曲のダグ・アルドリッチのソロの
速さは、サイクシーよりも速いんじゃないですかね?
レブ・ビーチのソロも多少あり。

そして、5曲目にIs This Love。
これ初めて聴いてときは、衝撃的でした。
デヴィッドの甘い歌声、そして恍惚のソロ。
バラードに必要な物を全て満たしてる曲なんじゃないかと
思っちゃったり....

ライブの盛り上がりが最高潮を迎えるであろうCryin'In The Rain。

最後には、手で叩いてしまうトミーのドラムソロ!!
あんた、何歳ですかってぐらいアグレッシブです。

蛇~(スネイクとかけてみました)なりフのDon't Break My Heart Again
この曲、全部のパートがカッコいいです。特に、トミーのドラム!!

Fool For Your Lovin'あたりから最後にかけて観客との一体感が出てきますね。
やっと、レブ・ビーチの長いソロが堪能できます。
お得意のタッピングもご披露です。

最近、ビールのCMでリッチー・コッツェンがカウ゛ァ-したHere I Go Again。
後半にこの曲を持ってきたのは、正解でした。

デヴィッドがマラカス振り出すTake Me With You。
この曲の中間で各々のソロが設けられます。
キーボードのティモシー・ドゥルーリーがカッコ良かった。

ラストは、ご存知Still of the Night。
テンション高いまま幕を閉じます。

いいですね、このDVD。
選曲は、文句ないです。そんな、文句なんて恐れ多くて言えません。

不満点は、やたらと映像効果使ってますね。
カメラアングルが変わりすぎと思ってしまうような曲もありました。
まぁ、すごい不満なわけじゃないんで許容範囲内です。

あとは、DVDそのものへの不満ではないんですが、レブ・ビーチの
ソロタイムが欲しい!!ダグ・アルドリッチはしっかりあるのに....
レブ・ビーチのファンですので、ちょっと不満です。
彼のむさっ苦しい風貌がいいです。ヒゲでしょうかね。
ダグは、いかにも優等生な美男子って雰囲気がどうも・・・・苦手です。

というわけで、5点満点で採点するなら4.9点ですね。
限りなく5点に近いです。


Don't Break My Heart Again


Here I Go Again


Is This Love

theme : HR/HM
genre : 音楽

comment

Secret

トミーの背中の管っぽいのが気になってしょうがなかったなぁ(笑)
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
