

Gary Hoey:The Best Of Gary Hoey

The Best of Gary Hoey The Best of Gary Hoey
Gary Hoey (2004/08/24)
Surfdog
この商品の詳細を見る

う~ん、お尻が治りませぬ。
今回は、Gary Hoeyを紹介しましょう。しかもベスト。
インストのCDでベストってのは、邪道かもしれないですね。
まぁ、ジャケがカッコ良かったのでコレにしたんですが....

風貌は、アメリカで近所に住んでるノリのいい兄貴って感じですね。
一日中、マーシャルをフルテンで鳴らしてる~みたいな。
日本でやったら裁判沙汰だ。

やたらと曲数が多いので、アルバム全体の印象を。
とてもストレートなロックインストを作る人ですね。
メロディがキャッチーです。

この人の曲は、曲名と曲調のイメージが見事にリンクする感じです。
『Drive』 いかにも車で走りながら聴きたくなる
      JOE SATRIANIのSUMMER SONGみたいな疾走感にあふれた曲です。

『Wipeout』 滑ってる~みたいな曲。ちょっとベンチャーズっぽい。

『The Deep』 極上のクランチトーンに程よいリヴァーブが
       気持ちいい渋っいバラード。海の奥底で
       ギターが鳴ってる感じですよ(ちょっと無理矢理か)
 
あと、~風っぽい曲作るのうまいですね。
U2、ジミヘン、レイウ゛ォ-ン等の個別のアーティストだったり
LAメタル、サーフミュージックのような様々なタイプの曲作れます。
バリエーションに富んだギタリストなので、聴いてて飽きないです。

個人的には、ミドルテンポのバラード『Bola Brain』が
ツボでした。


↓『Drive』


↓『Wipeout』



theme : 洋楽CDレビュー
genre : 音楽

comment

Secret

Wipeout

これってベンチャーズの曲だよ。カバーしたんじゃないかな?リフはベンチャーズのまんまだね。

どうりで似てるわけだ。
ベンチャーズまでやるとは、幅を利かせすぎ!!

何せ別のアルバムでは、タクシーのテーマ曲弾いてるもんね(笑)

『Misirlou』だね。
やたらとハードロックなアレンジの。
あの曲、なぜかクラシックな響きを感じるのだが....
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
