

歪み系ご紹介:Vintage Dive

DSCF0042.jpg


さぁーて、だんだんとネタが無くなってきましたよ。
というわけで、エフェクター紹介しま~す。

従兄弟のSjaguar氏製作によるモノです。
ヴィンテージドライブというやつです。

前回、紹介したIBANEZのTS-9と比べると歪みの可変幅がとても広いです。
とても使いやすいですよ。(別にお世辞じゃなくって)
歪み方の傾向は、乾いた感じのサウンドですね。
TS-9の対極ってところですかね。

トーン機能がないぶん、アンプやギター側のつまみで
音をいじります。
ミッドを上げると、けっこう粘ります。
ブルースだったら、TSかコレ一つで事足ります。

このエフェクターの一番おいしい使い方は、前述のTSを
ブースターとして使ったときです。
音がグワーっと湧き出てくる感じです。(わかりにくい....)

まぁ、いろいろ応用の効くエフェクターです。


theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

照れるなあ

結構気に入ってもらってるようで、光栄です!
自分は音出るか確認しただけなので、このコの音余り聴いていないんですよ。今度遊びに行ったら聴かせてください!

トーンが付いてない分、音作りの腕がけっこう試される気がしまする。

余談だけど、
これはOD-1の回路だからね。これにトーンを付けると
SD-1になるね。

このエフェクターはトゥルーバイパスだから、BOSSと違って繋いでも音痩せはしないと思うんだけど…。
そうね、アンプとギターのトーン、あとピッキングで音作らないといけないからね、結構耳は鍛えられると思う。
これは自身最短の2日で作って1発で音出た快心作なので、末永くイジメテあげてくれると嬉しいです。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
