FC2ブログ

いざVirginia

Eric Johnsonが以前使ってた54年製のストラトの名前が『Virginia』らしいので
自分のもそう名付けてみました(笑)


さて、AT300はまだ売れてないようです。
今週が勝負です。

売れれば、身の回りのお金関係の整理が出来るので年初めあたりにはC/Sストラトを
弄ろうかと思ってます。
62ストラトはまた余裕ができてからでしょうか?

C/Sは正直なところ大胆なモディファイが出来ないのが悔しいところ......
まず、フルサイズのハムはC/Sの見えない壁により断念(笑)
シュパーゼルのロックペグも付けたいけど、完全に穴とか空け直さないといけないし
どうなんだろう。仮に売ることになったりしたら、そこがネックになりそうですし。

そうなってくると、弄れるところが限られてきますよね。
今のところの予定では、電装系は全取っ替えしても面白いかなと思ってます。
全部、ベルデンで配線してもらったり、リアにトーン効くようにしてもらったり。

ピックアップはいろいろ試してみるつもりです。

現在の候補は、

GRINNING DOGのEJ-1
EJの音に、ハムの高出力側からアプローチをかけてみようというコンセプトらしいです。
EJのサウンドメイクの仕方考えると、ちょっと違うかな~と思ったりするのですが
けっきょく出音が満足できればいいわけで。

Suhr FL
やっぱ、ランドウファンだし付けてみたいです。
ちなみに、AT300を持ってたときに楽器屋にFLが載ってるSuhrがあったので
触らしてもらいました。
もちろん、Suhrのボディその物も良いのかもしれませんが、FLは自分が求めてる
サウンドにとても近かったです。
っていうか、JAMES TYLERのMichael Landauモデル欲しい!!
誰かプレゼントして!!

JAMES TYLERが出たらしい新しいピックアップ
実は、一番載せてみたかったりします。
たぶん、いわゆるストラトの音とはまた違ったものになるんだろうけど
それはそれで良いかなと。
セット販売だった気がします。5万ぐらい。
Ⅰポジションあたり、16000円くらいですかね。
まぁ、いいっか。
ちょっ高いな~~~。
っていうか、JAMES TYLERのMichael Landauモデル欲しい!!
誰かプレゼントして!!

とまぁ、こんな感じじゃないですかね。
なんか、おすすめのピックアップあったら教えてください。


そうそう、62ストラトを弄るときはThomas Blugと再会したときに苦笑いするぐらい
大幅なモディファイするぞ~~。
スポンサーサイト
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア