スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~む

なんだろう......

なんか.....



興奮してきた!!


だって、アンディまでもう少しなんだよ
スポンサーサイト

さて、動き出しますか。

着々とペダルボードの中身は揃いつつあるわけです(肝心のボードはまだ)

今欲しいものは、
・Xotic RC BoosterとAC Booster
・アーニーボールの6180かMorley Little Alligator
・Lovepedalの 200 lbs of Toneっていうファズ。
・余裕があればワウも
・あと、ARMORがCAJあたりのボード。

今考えてる接続順は

ギター

ボリュームペダル    →チューナー
↓               
Xotic RC Booster    
↓ 
スイッチャーなりループシステム
↓                                  ↓                                    ↓
Loop1          Loop2                           Loop3                       
Xotic AC Booster  Keeley TS9 or SD-1    Lovepedal 200 lbs of Tone

Eventide TIMEFACTOR

アンプ

って感じでしょうか。
コンプとコーラスは入れたかったりもします。
とりあえず、この接続順の予定ですがいくつか引っかかるところが.....

まず、ボリュームペダルなんですがアーニーボールはチューナーアウト
付いてるんですがモーリーのヴァイモデルはない!!
チューナーは、トゥルーバイパスのが後日届けられる予定ですが
トゥルーバイパスと言えども、精神衛生上出来る限り直列で繋ぐものは
少ないほうがいいですよね。
ここで、A/Bスイッチは使いたくないしな~。
モーリーのほうが踏み心地良さそうな予感。

あと、ループシステムどうしましょう?
EXECUTIVE SOUNDさんあたりで探せば、多分欲しい仕様のがあると
思いますけ、問題は繋ぐものですよね。
ファズって基本的にハイインピで繋げるものですよね?
そうすると、RC Boosterを常時オンで繋げる予定の私には困った事態。
Eric Johnsonはどうやってファズ繋げてるんだろうか?
この辺は、経験豊富なショップにアドバイス頂こうかな。
たぶん、RC Boosterの手前に持ってくれば万事解決......
かと思いきや、モーリーのボリュームペダルにしたらローインピに
変換されちゃうんじゃね?

なんてコッツェン!!

なんかいい方法ないだろうか?

なんだ、またかよ。

いや~、なんとなく予感はしてたのだけれど....

また、ライブ前にイベント入りやがった~。
ジェフのときは、帰る時間決まってたから良かったけど、今回の
サイモン・フィリップスは正直ギリギリかもしれない....

なんで、こうも恵まれないかね。

大学のイベントだけど、イベントそのものは好きだ。
日程が.....

せめて、来週だったら。


:追記

どうやら、星野楽器100周年のイベントにポール、マーティーに
加え、どうやらスティーヴ・ヴァイが来るらしい。

ってことは......うん、そういう可能性もあるよね?
ヴァイさんが、一週間ぐらい滞在してればだけどね。

Mr.Andy Timmons

ついに、今週サイモン・フィリップスバンドの一員としてAndy Timmonsが
来日します!!

この人に憧れて、AT300を購入....
まさか、こんなに早く出会えるとは思ってませんでした。
それも、バンド形式で見れるとは。

今年は、ジェフといい、アンディといい憧れのギタリスト来てらっしゃる(笑)
何かが私に傾いてるに違いない!!(笑)

ちなみに、6月は今年の前半戦を締めくくる素晴らしいギタリストに会う予定です。
なんか、調べてたらゲスト参加でMr. Fastfingerも来ちゃうとか・・・・
あくまでメインは別の人ですがね......


サイモンバンドのライブ、やたらとサイン書いてあるギターケース背負ってるやつ
がいたら私だと思います。

良かったら話しかけてみてくださいな~~


ちなみに、二日連続参戦です!!

うん、そうしよう!!

ペダルボード自作!!


けっきょく、自分で作ったほうが融通が利く。

う~ん、金欠....

さて、前の記事で書いた機材売ろうと見積もりをいくつかの
店に出してもらったんですが、あんま芳しくない....
SobbatとJim Dunlopはどこもだいたい変わんないから良いんだけど
GT-8ね。どこも2万切ってる。楽器屋の買い取りってそういうもんかな~。
まだ、見積もり出てない店が一軒あるのでそこ頼みだけど無理だな~。

ヤフオクとかmixiのコミュ(売買専用のやつ)での取引も考えたんですけど
やっぱ個人間でやりとりするのってなんか怖いじゃないですか。
一口にプレイヤーズコンディションて言っても、人によって基準違うし....
っていうか、多くの人が思ってるプレイヤーズコンディションと実際の
意味は違うらしいですよ。

今のところ、三つ売って一番査定額が高かったのは28500円でしたね。
いや、悪くないんだけどアニーボールのヴォリュームペダルとXotic社の
ペダル一緒に買おうと思ってたんで、ちょっと資金不足...
贅沢にエフェクターボード(エフェクトボード)に投資するのもありかも。
う~ん、高いペダル買っちゃうのもいいな~。


mixiだと25000円で売れそうな誘惑........

売りたし、買いたし。

自分の出したい音がだいたい固まってきたので、ちょいと機材整理します。

・BOSS GT-8

・Sobbat DB-2

・Jim Dunlop GCB95

の三点を売ろうと思ってます。
ただいま、ヤフオクに出すか楽器屋に送るか迷ってます。

とりあえず、GT-8が2万5000円、Sobbatが5000円かな~。
ワウは、小遣い程度になれば良いので、そんなに値段は期待してない。
3万ちょい懐に入れば、何も言うことなし。
この金額で買いたい人いたら、メッセージ待ってるぞ~!!

あと、Xoticあたりのエフェクターと交換等していただけると、嬉しいです(笑)
そんな人いないだろうな~。

あぁ~~~!!

どうやら62ストラトがお逝きになられたようで.....

アース不良で、ひたすらノイズの嵐です。
AT300買ってから、二番手に甘んじてたからな......
6月に入るまでにはリペアショップ持ってって治してもらうつもりだけど
そんなお金ありませんけど。

助けて~~~

遅れてやってきたGW

う~ん、同じ楽器屋に4時間近くいました(笑)
おかげで、かなり試奏できました。
img1_15072.jpg
カスタムショップのゴールドトップですよ。
これ、ヤヴァイ!!
単純に音が良い!!
枯れた音ってこういうこと言うんでしょうな。
でも、正直レスポールは余裕があれば欲しい程度なのでパス。

img1_11207.jpg
SuhrのProSeriesです。
これ、前から弾きたかったんですよね~。
Suhrといえば、オーダーってイメージをされる方が多いと思いますが
このシリーズは仕様を固定することでコストを下げたモデルになります。
いや~、これスゴい。楽器としての完成度が半端なく高いです。
とにかく、何やっても大丈夫っていう許容範囲の広さ!!
アンディからドリームシアターまでなんでも弾けるぞという。
で、個人的にグッときたのはトーンをほぼ0にしたときの音、
スゴい芯があるんですよ。
なんていうんですかね、トーン絞ってるから当然こもり気味に
聴こえるはずなんですけど何か違う。非常にエロイ音が出ます。
これ欲しいわ~。


sub1.jpg
t.c electronicのNOVA DELAY。
昨日、記事にしたEVENTIDEと比較しました。
流石と言わざるを得ないクオリティの高さ!!
これで4万切ってるっていうんだから、買いでしょ!!
とにかく、高品質な上にわかりやすい。
直感的に使える感じです。
あと、見た目もカッコいいしね(笑)

と言いつつも....
楽器屋の帰りには.....

CIMG0049.jpg

こいつをぶら下げていた!!

買っちまった!!

興奮のレビュー、するかどうかわからないけど乞うご期待!!

にゅお~~、コレ欲しい!!

前の記事で書いた『良いディレイ』コレにします!!
img10293256206.jpeg

EventideのTIMEFACTORです。
このメーカー、ラック系で有名ですね。
ヴァンヘイレンやペトルーシが使用してることで有名。
このディレイ、現在販売しているものの中では最高峰と言っても過言ではない
でしょうね。

とにかく、出来ることが多い。
ディレイAとディレイBを組み合わせて出力(出来た気がする)、
高音質なのに更に変態的な掛け方も可能!!
とにかく、ディレイの全てが詰まっていると言ってもおかしくないです。
少々値が張りますが、これ第一候補ですね。

そ・し・て
ペダルポードも決めました。
CAJあたりを考えていたのですが、なんか人と同じで面白くない(笑)
ということで、Trailer Trash社のにしてみようかと.....
このメーカー、けっこうご存知の方多いでしょう。
glow_tops.jpg
ちょっと奥さん、これ光るんですよ(笑)
まぁ、光らせるのはオプション扱いなんですけど、台が斜めだったり
取っ手が付いてたり、センド&リターンや電源を増設できる等至れり尽くせり。
本当は、現地に手持ちのエフェクター送れば配線等もやってくれるそうですが
送料等の関係で無理ですね。
よって、自分で組むのか.....
ちなみに光らせるオプションは4万近くいきます(笑)
っていうか、光らせるために電源とらなきゃいかんのか?
このサイズになってくると、ハードケース付きもあるみたいでこれがまた
カッコいい!!
ヤヴェ~、これでシステム組んだらスタジオ入るのが無駄に楽しそう(笑)
ボード組むときは、誰か手伝ってね(笑)

そろそろ、始動。

最近になって、エフェクターボードを制作しようかなと思い始めました。

以前は、歪みペダル2個ぐらいだったので手持ちだったんですが、最近に
なっていろいろ欲しくなってきたんで、仮に全部揃えた場合のこと考えると
手持ちは不可(笑)

ちなみに、今購入を考えてるのをざっと列挙。
・ERNIEBALL VOLUME PEDAL ♯6166
       or
 ERNIE BALL VOLUME PEDAL Junior [#6180]

・BUDDA THE BUD-WAH

・Xotic RC-Booster

・Xotic AC-Booster

・BOSS OC-3

・良いデジタルディレイ(笑)

あぁ、そうさ。そうだとも。まんまJeff Kollmanのエフェクターボードさ(笑)
別に、彼に憧れて同じ機材使いたいんじゃなくて、このエフェクターなら
ある程度の状況に対応できると思ったから。
ヘッド買ってもこのスタイルでイケルし(ディレイをループに入れるぐらい)
で、ここに手持ちの歪みを3つまで絞ってどれ入れようか検討中...
(今度、歪み全機種のレビューしますね)
RCブースターは常時オンで使うから良いとして、ACを含め増えるであろう
歪み群を全部そのまま繋ぐのはよろしくないからCAJとかProvidenceの
スイッチャー的なものも買うか~。
う~ん、軽く10万越しますね(笑)

あと、ボードなんですがたぶんお店にオーダーですね。
CAJかDUPLEXのやつが丈夫そうです。
で、エフェクター持ち込んでショップに組んでもらおうっと。
今のところ、Mixed Toneもしくはエビスギャングさんがこの分野では
有名なんで候補に入れてます。

ん~、100万ぐらい上から降ってこないだろうか?(笑)

誰か買いませんか~?

SobbatのDB-2、誰か買いたい人いませんか?

5~8000円あたりで売れないかなと思ってるんですけど、
傷も見た感じないので問題ないと思いますけど。
誰か、欲しい方いれば連絡ください。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。