スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストラト、いっちょ焼き入れるか!!

AT300買ってから、サブ機に甘んじている我が62年モデルストラト。
実は、AT300を使い始めたとたんに不具合が連発してるんですよね~。
ブリッジ周辺や配線関係等、なにかとよろしくないです。

というわけで、そのうちいじり倒してやろうかと思ってます。
今のところ考えてるのは....

・ロックペグの導入
これは、アンディモデルを使い始めてから味をしめました(笑)
フローティング状態が必須(Thomas Blugに憧れてますから)なので
チューニングの安定度考えると、多少鳴りを犠牲にしてでも採用の価値は
あるんじゃないかと思います。
その際は、ブリッジ周辺もパーツ交換したいですね。
ウィルキンソンとか積めたりするんだろうか?

・ピックアップ交換
もうちょっとゴリッとした音にしたいですね。
あと出力も若干高めにしたいです。
最初、EJみたいなトーンに向くタイプを考えてましたけど、絶対に一発で
決まらなさそうなので辞めました(笑)
だったら、フェンダーのEJモデル本体買ったほうが笑顔になれます。
いっそピックアップ配列をHSHにしちゃいます?

狙ってるのはSuhrみたいなギター(笑)
同社の一本で幅広い音みたいなコンセプトでいじろうかなと。

パーツ代、工賃含めて10万ぐらいいくんじゃないだろうか?
スポンサーサイト

ヤヴェ、アンプ欲しい。

最近、無性にアンプ欲しかったりします。
家用に真空管入りのコンボはずっと欲しかったんですが、この際
ヘッド欲しいですね(笑)
コンボ買っても、結局のところは出せる音量限られてきますから
それならスタジオ用も兼任でヘッド買ってもいいんじゃないかと
思ったり........

いや~、理想求めていくと破産しますね(笑)
Hughes&Kettner,Mesa/Boogie,ENGL,Suhr,Bogner,VHT,Koch,Diezel
全部、40万近い代物ですよ。中には60万クラスもありますし。

上で挙げたメーカーに共通するのは多チャンネルアンプということですね。
まぁ、2chでも十分なんですが(メサのローンスターは2chだったかな)
クリーンとドライブの中間のクランチがはっきりとチャンネル化されてた
ほうが個人的には使いやすいんですよね。
というわけで、3ch欲しいです(笑)

理想の音の基準は、Andy Timmons,Jeff Kollman,Eric Johnsonなんですよね~。
EJは絶対無理だな(笑)
アンディとジェフのドライブサウンドって、ガッツリとしつつもタイトな低音、
芳醇な中域のサウンドっていう印象です。
クリーンchにペダルで歪みを味付けするのも巧いですね。

まぁ、そんな音が出したいわけで(笑)

で、シングルピックアップ系のギターが多いんで、それに合うようなアンプって
なんなんだろう?
ENGLとBognerあたりは、勝手な妄想では相性いいんじゃないかと思ってます(笑)
AT300持ってるから、メサブギー使いたいところなんですけどストラトに合うかな?

う~ん、まずはお金の用意だ・・・・

やっぱAndy Timmons!!

最近、真面目にアンディの楽曲練習してます。
ドリームシアターは、ギターでコピーする必要がなくなったので
(ブログで公開してない新機材がその理由)
Andy Timmons、Jeff Kollman、Thomas Blug、Neil Zazaあたりの
楽譜持ってるのに弾いてない方々をコピーし始めました。
春休みも終わろうかというこの時期に本腰入れ始めたのは遅いとは
思いますけどね(笑)

5月のサイモン・フィリップスバンドでの来日に備えCry For You習得中
であります!!

で、この1~2週間ずっと暇さえあれば練習に勤しんでいるわけですが、
気付きました。

明らかに、今年に入ってから上手くなってる!!・・・・・気がする(笑)

運指も見違えるほどスムーズになった!!・・・・・はず(笑)

妙にレガート系のフレーズが得意になりかけてます。


5月の最後に間に合うかも。
いや、別にそれまでに弾けたら何かあるってわけではないんですけどね。
とりあえず、目標としてはその時期あたりに設定しておこうかと。

AT300買った意味がここにある。

もうね、どうにでもしてくれ。

Andy Timmons来日!!

以上!!
詳細は、もう一つのブログへ!!

夢が現実に!!

最も尊敬するギタリストが、日本に来ます。
情報がまだまとまってませんので、詳しいことは書きませんが来る!!
彼が来る!!気失いそうです!!(笑)バイトと被んなきゃいいな~。

ヒントは、100thとサイモン・フィリップス。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。