スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keeleyからのお年玉。

大変長らくお待たせいたしました。
キーリー社に注文したエフェクターが届きました。

これが届いた朝は、感動の嵐でした(笑)
届けてくれた人、朝早くからご苦労様です!!

小包を開けて、さらに感動しました。
DSCF0039.jpg

箱、カッコ良すぎでしょ!!
高い買い物したんだな~と実感させられた瞬間でした。
で、何買ったかと言いますと.....


DSCF0039_20080118021851.jpg

Keeley Electronics SD-1 Mod “5Ge Diode SW”

うん、定番機種だね(パッション風)
LEDがカッコ良かったから、思わずONにして撮りました。
この機種、Sobbat購入時に試してるんですよね~。
初期ものらしく、スイッチは付いてなかったですけどね...
そのときは、ゴワッとした印象だったのですが、いつだか頭の中を
このエフェクターとAT300の組み合わせで弾いてる音が駆け巡ったのですよ(笑)
いや、マジでリアルで本当に。
気付いたら、Keeleyのサイトのカートにこれ入れてました(笑)
でまぁ、弾きまくった結果......
素晴らしい!!何だこれ!!頭の中がConstant Motion!!(意味不明)
とりあえず、写真のようなセッティングで試してみたわけです。
おぉ!!音がクリアだ!!トーンを9時方向に設定すると、大抵は
こもっちゃうかと思うのですが、これは芯が残ってる感じ。
ちょいとElectric Gypsy風のリフを弾いてみたら、ティモンズっぽいぞ!!
これスゲ~ぞと思いつつ、いろいろ弄ってみたらもっとスゴかった。
正直、SD-1ってクランチ止まりのドライブペダルかた思ってたのですが
ドライブ全開にしたら、大変スウィーティーなサウンドが出るじゃないですか!!
実は、これ一台でなんでも出来るんじゃね?って思ったり......


DSCF0040.jpg

Keeley Electronics TS9 “Baked MOD”

実は、こっちのほうが本命だったんですけどね(笑)
Steve Vai使用で有名なTS-9DX Modのハイゲインモードを単体化した
モデルになります。
率直な感想、単体じゃ今一歩です。まぁ、自宅のアンプじゃこの
エフェクターの実力は発揮されないかもしれません。
やっぱ、チューブアンプとの組み合わせが必須か?
若干、失敗したかなと思いつつSD-1の後に繋げてみる....
お。お。お。おぉ~~~!!
素晴らしいじゃない!!これだ、探してたトーンは!!
EJに代表される滑らかなトーンが、こうも簡単に手に入るとは....
ここぞってときに踏むと、かなり目立つサウンドになるのではないかと。
ちなみに、AT300でしか弾いてないので、もしかしたらストラトだったら
TS9単体で良いサウンド手に入るかも・・・
試してみます。

高かったですけど、良い買い物したと思ってますよ。
そうそう、どこかのサイトだかで興味深い話を聞きました。
BOSSのエフェクターって、JC-120を基本にサウンド開発されてますよね。
JC-120って、どちらかというとトレブルの強いアンプですのでエフェクターの
トーンが少々落ち着いてたほうが、マッチするんだそうです。
ノーマルの支持者が多いのも、そういう部分が関係してるのでは?ってことでした。
まぁ、ノーマルにもMOD物にもそれぞれの特徴があるってことですね。

スポンサーサイト

私のエフェクター来日中です(笑)

先ほど、荷物の追跡かけたら東京支店に届いたそうです。
ってか、仕事速すぎでしょ!!

CD&DVD注文したとき、一週間で着くって速いな~なんて感動してたの
ですがKeeleyさんは一週間切ってますよ!!
追跡の感じだと、今日のの最終便か明日の午前中に来ると思われます。

ヤヴェ~、無駄にテンション上がってきた~!!

なんか、最近こんな記事ですいません......
そのうちちゃんとレビューしますから....

私のエフェクター空飛んでます。

さきほど、キーリー社から『エフェクター発送しました』メールが来ました。

なんか、久しぶりに興奮してます(笑)

個人輸入は、CDしかしたことないのでドキドキワクワク.....


ヤヴェ~、テスト始まるのに....

あ~、買っちまった・・・・

Keeleyのエフェクター、直注文してしまいました!!
どの機種については、着いてからのお楽しみ。
ちなみに、2個です(笑)

2個以上じゃないと、向こうから安い値段で買う意味がなくなりますからね。
1万~1万5000円くらい得してんじゃないっすかね。
もしかしたら、それ以上かな?

早くもSobbatがベンチ入りの予感....
そんな事態になったら、適価にてお譲りしますよ。

う~ん、楽しみ、楽しみ。

あ~、2008年か・・・・

知らぬ間に年越してた気がします.....

とりあえず、新年早々体調不良な気もしますが、気合いで生きてる感じ(笑)

正月ということで、いろいろ収入がありますので、新しい機材模索中です。
本当は、チューブアンプ欲しいところなのですが、家だと100%の
実力出し切れないので、う~んどうでしょうってところです。
Hughes&Kettnerの新しいやつ、気になってんですが誰か買ってくれません?(笑)

まぁ、アンプは買えないのでエフェクター揃えて機動性重視(?)っていうのが
日本の音楽事情には合ってるんじゃないっすかね?

というわけで、いろいろ探してます。
TONEBONEあたりのプリアンプ系がちょっと気になってるのですが、あれだと
音が固定されるというか、自分のスタイルにはどうかなと。
個人的には、いろんなタイプの歪みを踏んで音色変えたいんですよね~。
TONEBONEでも、2chになってるモデルがあるので音色を変えることは可能では
あるのですが、それでも歪みのタイプはさほど変わりませんでしたね。
滑らかなトーン出せるし、良いんですけどね。

やっぱ、3種類ぐらいの歪みをガチャガチャ踏みたいです(笑)

手始めに、モディファイもの漁ってみようかな~。

theme : ギター
genre : 音楽

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。