スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付いたら赤い惨劇。

えぇ、まぁ自宅で倒れました・・・・
朝の5時くらいにトイレに行ったんです。そこまでは覚えてます。
気がついたら、トイレの床が目の前にありました。
しかも、流血してるし~。
どうやら、トイレで気を失って倒れた際に床に顔面強打したようです。
あんなに血がぼたぼた流れたのは、おそらく初めてだと思います。

で、その後トイレから這いつくばって家族に助けを求めました。
傷口を冷やして、朝一で病院駆け込みました。
まぁ、そこまで重傷ではなかったのが救いですかな。

いや~、ビックリしました....
年末近くでいろいろ忙しくなるのに、ここで倒れてしまっては...
どうかロン・サール、私に気合いを注入してくれ!!

スポンサーサイト

後戻りできないようだ(笑 )

そろそろ、Andy TimmonsのコピーしなきゃAT300買った意味が
ないんじゃないかということで彼のオンラインストアで
タブ譜購入しました。
まぁ、耳コピっていう方法もあるんですけどね。
最近、けっこう音拾えるようになってきたんで耳コピでも
良いんですけど、半年以上かかる予感がします(笑)
というわけでタブ譜に頼らせていただきます!!

記事のタイトルは、ティモンズモデル所有者として『後戻りできない』
っていうのもあるんですけど、もう一点『後戻りできない』部分が....

今年に入ってから、CD買うペースが異常です(笑)
それは、個人輸入が楽しくなってきたのと都内のCD屋ワールドディスクと
出会ってしまったからでしょうね(笑)

ワールドディスクさんでは、変態系音楽のスイッチが入りました。
歌もの、インスト問わず豊富な品揃えで何度行っても飽きません。
もう一個のブログでの音楽を気に入っていただいてる方には
お勧めのお店です。
ん?あんまりあの店で買ったCD紹介してないっぽい...
これからガツガツいきまっせ(笑)

んなわけで、国内ではワールドディスクさんにお世話になってるんですが
それ以外はアーティストに連絡して『CD送ってくれ!!』ってメール
してます。1年前の自分には考えられない積極性だ(笑)

ついには、ギターも輸入しようかとする始末(笑)

アーティストに連絡するうちに、感覚的に英語を訳すの得意になりました。
大学でも、文法がちゃんと出来てないときがあるけど、単語力はある
って言われたので、役に立ってるんでしょう。
そんな感じで切り抜けてきたわけですが、文法力が乏しいために
向こうの意図が掴めてないこともあるわけです。

I'll get in touch with you as soon as I'll have copies of my record available for shipping wich is unfortunatly not the case for instant !

CD欲しいんだけどって送ったら、向こうから帰ってきた文章なんですが
CDの用意できたら、連絡するよみたいな感じで合ってんでしょうか?
wichじゃなくてWhichのような気がするんですが・・・・・
unfortunatlyもunfortunatelyのような気がします。
あ~、翻訳コンニャク欲しい!!(笑)

なんという展開!!

先日、Vigierのギターについての記事書いたばっかですが・・・
いきなり、動きがありました。
国内での取り扱いは、全くというぐらい期待できなかったのですが
ここにきて、クロサワ楽器での取り扱いがスタートしたらしいです。
Vigierコミュニティでそう書かれてました。
こちらです。

これは嬉しい流れですね。
しか~し、私が欲しいのはフロイドタイプじゃないんだ~!!
とりあえず、国内で取り扱い始めたのは良いんですけど
モデルや値段の面を考えると、個人輸入です(笑)

個人輸入ならギリ30万切る感じでしょうか。
30万......
免許取らなきゃ....ギター欲しい.....
アンプ欲しい......
愛が欲しい(笑).....

空からお金降ってこないかな~(笑)

theme : ギター
genre : 音楽

もう一人(一台)相棒が来る?

日々、AT300を弾きまくってるわけです...

しかし!!

AT300で、私の相棒が決まったわけではない!!
相棒は、三台ぐらい欲しい(笑)
とりあえず、62ストラト、AT300は決定。

そして、最後の椅子は........

5487.jpg

5199.jpg

Vigier社のギターです!!

もう一つのブログをご覧の方はお分かりの通り、Vigierを使ってるギタリストに
ハマってしまったのです(笑)
Christophe Godinを見てから、一気に火が点いたのは否定しませんが、
こういう少々ハイエンドっぽい(Vigierがそれに当てはまるかわかりませんが)
ギターはいろんな音楽に対応できるので一本持っておきたいものです。

Suhrなんかは、自分仕様にオーダーできるしなんてことで欲しいな~と
思ってたんですが、Suhrだったら国内に使ってる人なんてたくさんいるだろう
から、面白くない(笑)

なんてことで、形といい、カラーバリエーションに惹かれてVigierをいずれ
買おうと思ってるわけです。

で、Guthrie GovanのDVD注文するときににですね、Vigierのオーダーは
取り扱ってくれるの?ってTone Merchantsという楽器屋さんに聞いてみた
んです(アメリカの楽器屋です)。

そしたら、速攻で返信してくれました。
新しくオーダーすると、4~5ヶ月かかるけどOKだよってことでした。


ん~、チューブアンプ買おうと思ってたけど、来年またギター買いそうな予感...


プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。