

期末

明日から、期末テストです。
全然、勉強してないし。大丈夫だろうか?
こういう日に限ってギターとか弾いちゃうんですよね~。

バンド

最近は、VAN HALENと共にお気に入りのBON JOVIの「you give love a bad name」を練習してます。
この曲って、わりと指の動きとかがシンプルでありながらもフレーズが考え込まれてるな~って思います。リッチーいぶし銀。
BON JOVIといえば、「Have a Nice Day 」が今年ヒットしましたね。
これだけ長く第一線で活躍してるバンドは、BON JOVIとAerosmithしかいないんじゃないかなと思います。

あ~、バンド組んでみたいな。趣味の合うような人、学校にいないかな~。
そんな日が来るのを夢見ながら練習。練習。

VAN HALEN

ボクのギターを弾くきっかけになったグループです。
聴いた瞬間、とにかくカッコイイと思いました。
特に、「Ain't Talkin' 'Bout Love」はイントロからソロまで全てが完璧でした。
エディといえば、当時、誰も解読できなかったタッピング等の超人的なプレイが有名ですよね。
でも、この人の真の凄さはバッキングにこそあると思います。
タッチのセンス・コードの響き・フィーリングにおいて特筆すべきものがあります。
絶対に完コピしてやると思ってきましたが、いつになるやら・・・


機材紹介 その1

DSCF0003.jpg

まずは、ボクの使ってるギターを紹介したいと思います。
いとこから貰った、エドワーズのINORAN(元ルナシー)モデルです。
ボク自身、別にビジュアル系が好きだったわけでもありません。
むしろ嫌いだったかもしれません。
しかし、音を出してみるとなかなか良い音がするんです。特に、クリーンの場合は。
クラプトンの「ワンダフルトゥナイト」みたいな曲はいい感じです。
歪ませると少し物足りない感じはしますが・・・


このブログでは、大好きなguitarやF1を中心に取り扱っていきたいと思います。

初投稿!!

今日からブログを始めることになりました。
プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
