

MXR EVHシグネチュアエフェクター

さて、シグネチュアモデル紹介シリーズの二番手は
エディです。

やっぱ、いつになっても僕のギターヒーローです。

img10291064848.jpeg

はい、まずはフェイザーです。
『Eruption』等で聴けるシュワシュワ~って感じの音は
フェイザーです。

このモデル、基本的には現行品の90と仕様は変わりません。
ですから、エフェクトのかかり方も同じです。

しかし、左上の白いボタンをポチっと押すと一気に
エディサウンドに変わる.....らしい。
(試奏したことないのでほんとかどうかは知りません。)


img10292697616.jpeg

次は、フランジャーですね。
このモデル、本国では発売されてたと思いますが日本には
なかなか入ってきませんでした。けっこう品薄なんですかね?
最近になって、大手のお店には入ってきてます。

音聴かせてもらいましたが、これ最高ですね!!
ホントに『あの音』が出ます。
あの音ですよ、あの音!!
原音を巻き込む感じがまさにアレですね。
これは絶対に欲しい!!

これ買って、GT-8のループに組み込もう。

なんか、欲しいエフェクターがシグネばっかだ。

theme : ギター
genre : 音楽

IBANEZ レブ・ビーチモデル

え~、ネタに困ったてのも理由ではあるのですが
いろんなギタリストのいろんなシグネチュアモデルを紹介しましょう。
ちなみに、シグネチュアモデルにはギターだけでなくエフェクター、アンプ、
ピック等々、いろんなモノを含みます。

記念すべき一人目は、元ドッケン、現ウィンガー、現ホワイトスネイクの
レブ・ビーチです!!

reb4.jpg

↑80年代に使用してたIBANEZののモデルですね。
どちらかというと、オイルフィニッシュのバージョンが有名かと
思いますが、個人的にこの赤バージョンのほうが好みです。
とりあえず、形が変ですね(笑
どんな理由でこうなってんのか気になります。
以前、ヤフオクでこれがジャンク扱いで出品されてて入札しようかと
思ったんですけどやたら高くなったのでやめました....残念....

とまぁ、こんなゆる~いテンションで紹介したいと思います。
次もレブ・ビーチのサーギターでも紹介しましょうかね....
気分で変わりますのでご了承を。

theme : エレキギター
genre : 音楽

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
