スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッシよ、お前もか。

え~と、モータースポーツ関連ってことでF1のカテゴリにしております。
昨日(正確に言えば今日)、モトGPの放送観てました。
一時期は、毎戦チェックしてたんですけど、最近はなんとなくってかんじです。
昨日が最終戦だったらしいです。

王者バレンティーノ・ロッシVS新王者候補ヘイデン。
なんかこの構図、今年のF1に似てると思いません?
レース展開もF1最終戦を彷彿とさせるようなものでして.....
え~とですね、ロッシが転倒しました。
その時点でヘイデンの王座は確定しちゃいましたね。
アロンソと同じく直接対決せずに勝ってしまったというか、ファンには
少し物足りない印象を受けましたね。
まぁ、ロッシは引退しないでしょうから来年に期待出来ますけどね。

なんか、ミハエル、ロッシ共に運が悪いですな。

r_02_b.jpg

スポンサーサイト

theme : MotoGp 2006
genre : 車・バイク

さらば、紅き皇帝

終わりましたね、シューマッハの最終戦が。

もう、優勝したとか優勝できなかったというような次元を
超越したレースでしたね。
リザルト的には、負けた。でも、勝負には勝ったみたいな....

1コーナーでライコネンを抜き去ったときは、『あんた、まだ
辞めちゃいけないよ』と思いましたね。
あのギリギリスペースで勝負したんですから。
最後だったからこそ、全力投球が可能だったってのもあるかもしれませんね。

あのパンクさえなかったらなんて考えは捨てちゃいましょう。
むしろ、あのパンクがあったからこその走りだったと思います。

とにかく、頑張った!!やっぱ王者だった。

母国で優勝して喜ぶマッサ、チャンピオンになって喜ぶアロンソ、
あの横でボチボチ喜ぶバトン。オモシロい表彰台でした。
紙吹雪が舞ったりしてゴージャス(?)でしたし。

毎年、最終戦のエンディングを聴くと気持ちが落ち込んじゃうんですよね~。
あ~、終わってしまったと。

↓今年の曲です。ブライアン・メイ!!

theme : F1GP 2006
genre : 車・バイク

後継者達に告ぐ!!

今日、日本の裏側で一つの時代が終わりを告げますね。
シューマッハの引退....

目の前から憧れの存在が消え去りそれからのF1をたった一人で
背負わなければいけなくなった94年サンマリノ。

その憧れの人に勝利数が並んで涙した00年イタリア、モンツァ。

圧倒的な強さを誇った、01、02、03、04シーズン。

05年、一人の眉毛男がチャンピオンになる。フェルナンド・アロンソ。

開幕前から、引退が囁かれていた今シーズン。
眉毛男の優位かと思われ、このまま連覇かと思いきや
最後の意地を見せ、逆転を試みる赤い皇帝。

前戦の鈴鹿でのリタイアによって、
ブラジルGPでは、自分が優勝してアロンソがノーポイントしかチャンピオン
になる方法がないというところまで追いつめられたシューマッハ。
しかし、彼ならやってくれるでしょう。
なぜか、アロンソのリタイアが目に浮かぶ....
でも、マシン的にはルノー向き。

彼を振り返るにあたって、これらのバトルは欠かせないでしょう。
バトル自体には、負けてるんだけど....
00年 ベルギー スパ・フランコルシャン VSミカ・ハッキネン


01年 ブラジル ホセ・カルロスサーキット VSJ.P.モントーヤ


03年 サンマリノ イモラサーキット 母親がなくなった直後の
ラルフとの兄弟対決。このときの、二人の走りは神がかってた。
特にミハエルのほう。


この他にも、シューマッハ関連でこれこそが名バトルっていうのが
ありましたらコメントに書き込んじゃってください。

theme : F1GP 2006
genre : 車・バイク

ザ・アロンソ包囲網

いやぁ、なかなか見応えのある予選でした。

トゥルーリのラップは、ドキドキしました。
予選一発屋の本領発揮かと思いましたが、最終セクションの
伸びがよろしくなく残念ですた。

次、マッサ......
空気読みなさい。まぁ、1、2番手押さえてるから
いいのですが。
ポールとる皇帝観たかった。

そして、ラルフ。
う~ん、兄弟愛ですな。
本人は、そのつもりではないだろうけど....
ラルフが何かやってくれそうな予感が漂う。
彼だって、チームの母国グランプリでそれなりに気合い入ってるだろうし。
今シーズン、後半あたりから下降気味なチームに元気を!!

左近.....
運が悪すぎる。可哀想に。

最後に、ミハエル。
絶対にチャンピオンになってくれ。
できれば、鈴鹿で決めてくれ!!
鈴鹿でチャンピオンになったら、浜島さん泣くだろうな。
頼む、『勝ち逃げ』してくれ。

明日の決勝が楽しみ!!
         しかし.........
放送の時間、家にいないのです。
池袋にいるはず...
よく考えたら、池袋にアムラックス(トヨタのショールームっぽいやつ)
があるな~。あそこで結果知っちゃわないように気をつけよう。

theme : F1GP 2006
genre : 車・バイク

さて、中国GPなわけだが......

l_vi5l6638-2.jpg


シューマッハvsアロンソ!!
ん~、チャンピオン争いどうなるだろうか?
世界的にアンケートとったら、どっちにチャンピオンになって
ほしいと思ってるのだろうか?
シューマッハが引退を表明した今、彼の人気は多少上向きに
なったんじゃないかとは思うけど。

個人的に、アロンソは好きではない。
ということで、シューマッハを応援する。

日本人としては、今回の中国GPでポイントをタイにして
鈴鹿でチャンピオン争いを演じていただきい!!
今年、鈴鹿最後だし....
まぁ、鈴鹿は改修によって130Rがなくなった時点で
チャレンジングなコースではなくなってしまったから
それでもいいかなと。
ちなみに、来年から富士。
おっ!!富士だから近くなった!!やった~

鈴鹿で印象に残ってるのは、00年のシューマッハとハッキネンが
チャンプオン争いをしたレースかな~。
あのレースは、テレビの画面を通してなにか異様な雰囲気が伝わってきた。
最後は、シューマッハが優勝したわけだけど。
あのときのピット作業の速さはすごかったな~。
全部が完璧だった。
ドライバー以上にターミネーターだった。

ということで、最後の鈴鹿を心して観るように。


DVDレコーダーの容量ギリギリだ~~~~

theme : F1GP 2006
genre : 車・バイク

プロフィール

Mr.PoohJP

Author:Mr.PoohJP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。